※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーす
産婦人科・小児科

明和病院と倉智産婦人科での出産を悩んでいます。どちらも知人の意見が欲しいです。

西宮市の明和病院か倉智産婦人科どちらで出産するか悩んでいます。

1人目の出産時、病院到着から1時間ほどでのスピード出産でした😂
深夜で個人病院だったので、2回目のいきみで先生が到着して、ギリギリ間に合って会陰切開もしてもらえました。

2人目はもっと早く産まれるんじゃないかと怯えています。
その為、総合病院の明和病院の方が24時間対応していただけるのではないかと思うのですが、、、普段の診察の待ち時間とかはどうなんでしょうか?
倉智は綺麗で、予約時間も少ない所が魅力です…

どちらの病院も知っている方がいればご意見をお願いしますm(._.)m

コメント

にこ

倉智さんで出産しましたが、24時間対応してますよ!
先生が2人いらっしゃるので、泊まり込んでますよ😊

明和では出産はした事ないですが、ほかの受診でもとにかくお会計、薬が待ちます!
そして総合病院なので、色々な病気の方がいるので妊娠中行った時はうつったら怖いなと個人的には思いました💦

• にゃーす

にゃーす

回答ありがとうございます!

倉智さんでご出産されたんですね!
    先生がそっけないと聞くのですが、それはどうでした😅?

• 10月3日
  • にこ

にこ

院長はさっぱりした感じです✨
    どこか他の病院にも行ってるみたいで、とりあえず忙しいらしく、暇な時はすごい話しますよ!笑

• 10月10日
Ⓜ︎

明和で2人とも産みました!
確かに診察の待ち時間は長かった事もありました😅
でも24時間対応ですし、麻酔科の先生や小児科の先生全て揃ってるので安心できました。

• にゃーす

にゃーす

コメントありがとうございます😁

明和病院自体、わりと評判が良いので他の科と連携があるのは心強いですよね🙌💓無痛や和痛も気になってます!

• 10月4日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

無痛和痛考えていらっしゃるならやっぱり総合病院が安心かもしれないですね😊✨
    私は帝王切開で2人とも出産しました!
    助産師さんも皆さんとてもいい方達ばかりでしたよ☺️

• 10月4日
  • にゃーす

にゃーす

助産師さんもいい方なのは、安心ですね💕
    検討してみます☺️
    ありがとうございます!

• 10月5日