※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

9w0dのエコー写真ですが、白い大きなものは胎盤、糸状のものはへその緒かもしれません。胎盤が右なら女の子かもしれません。初マタで見方が分からないので教えてください。

エコー写真の見方について。9w0dの写真です。
真ん中の白くて丸い大きなものが胎盤ですか?
赤ちゃんから出てる糸のようなものが、へその緒でしょうか?
これらがそうだとしたら、ラムジーメゾットでいうと、胎盤が右なので女の子ということになりますかね?m(__)m
初マタでエコーの見方もなにも分からなくて…どなたか教えてください!

コメント

胎盤ではないと思います、お医者さんは何も言わなかったですか?なんですかね、これは…
へその緒が伸びてる先がそこなので胎盤の可能性はなくはないのかなぁという気がしてきましたが💦

• ママリ

ママリ

お医者さんは何も言わなかったです!普通に心音も聞かせてくれて、何事もなくエコーは終わりました。
    私もおかしいと分かっていれば質問できたのですが、無知でなにも思わず…
    皆さんのエコーを見てまわっても、こんなの写ってる人がいないので気になりました(T_T)

• 10月1日

退会ユーザー

お医者さんがなにも言わないなら大丈夫だと思いますが次の検診でまだあったら聞いてみたら安心すると思います!☺️
    それが胎盤なら女の子かなぁと思いますよ☺️

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

この日に普通に母子手帳貰ってきてくださいって言われたので、多分大丈夫だとは思いますが…(T_T)
    次回聞いてみます。
    女の子希望なので、女の子だと嬉しいです!
    ありがとうございます✨

• 10月1日

まずはお医者さんに確認した方ががいいと思います。このころの胎盤は子宮壁に張り付いてる感じで言われてみないとわからないような感じです。

• ママリ

ママリ

やはりそうなのですね…
    私はてっきり胎盤だと思っていたので、なにも質問しませんでした(T_T)
    次回の診察で聞いてみます。

• 10月1日