※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
妊活

腎盂腎炎で高熱が続いていますが、治ったら妊活しても大丈夫でしょうか?今回はお休みすべきですか?

腎盂腎炎になったようで高熱が続いています。抗生物質やカロナールと言う解熱剤を服用しているのですが、治ったら妊活しても大丈夫でしょうか?
今回はお休みするべきですか?

コメント

腎盂腎炎だと、膀胱炎の酷くなったものの可能性もありますので、膣付近に細菌が多いことも考えられます。また免疫力も下がってるかもです。性行為で菌が入り、再発しやすくなる可能性も考えられます。
少しお休みしてもいいと思いますよ。

• みらい

みらい

コメントありがとうございます。
    性行為で菌が入る事もあるんですね…。
    少しお休みして体調を整えます!

• 4月16日
いずみちゃん

体調大丈夫ですか?
高熱や痛みでお辛いかと思います....
腎盂腎炎....でカロナール??腎盂腎炎のような高熱には効くと思わないのですが....(>_<)お熱は下がっていますか?
腎盂腎炎は膀胱内の菌が逆流などの何らかで腎臓へ行き炎症を起こしている状態です。
しっかりと水分摂取して食事してしっかり休んでくださいね🎵

お熱が下がってもお薬はきちんと飲みきってくださいね。しっかり治さないと菌が残り繰り返すようになります。

腎盂腎炎がきちんと治ってからであれば大丈夫ですよ✨妊娠中にお薬飲むのは心配だと思いますので、妊活中は特にお互いに清潔にして妊活してくださいね(*^^*)

• みらい

みらい

コメントありがとうございます。
    やっと熱が下がってきました!
    まずは腎盂腎炎しっかり治そうと思います!

• 4月16日