※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子で、森永のはぐくみからフォローアップミルクのチルミルに変えるか悩んでいます。いつからフォローアップにしたかや、離乳食の状況も教えてください。

生後9ヶ月の男の子です!
完ミで今まで森永のはぐくみを使っていました!
もうすぐなくなるのでフォローアップミルクのチルミルを買ってはきているのですが、もう変えてもいいのかなと悩んでいます!
みなさんはいつからフォローアップにしましたか?
離乳食は3回で現在ミルクも180を2回あげています!

コメント

ぱいたん

わたしは9ヶ月の数日前くらいに前まで使っていたミルクがなくなったのでその時に変えました☺️

こーき♡ゆじゅ♡りくママ

フォロミは新生児からのミルクと違って、離乳食では取りにくい栄養をとるものなので、離乳食がある程度の量しっかり食べているのであればフォロミに切り替えてもいいと思いますよ(^^)離乳食の食べ具合は個人差が大きいので、お子さんの離乳食の食べ具合を見て切り替えればいいかと思います( ^ω^ )

キラ姐

完ミで森永はぐくみでした!
9ヶ月から3回食でちょうどなくなったのもありフォローアップミルクに切り替えました(^^)
チルミルは1歳からと書いてり、メーカーによって9ヶ月~と1歳~とあったのでぐんぐんにしましたが普通に飲んでいます!
うちも全く同じで180を2回です!お子さんは体重どのくらいですか??