※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
皐
妊活

子宮頸癌の検査は産婦人科で受けられます。予約不要で受付でお願いできます。避妊していないのに子供ができない場合も同時に調査可能です。

カテゴリーわからなかったのでこちらに失礼します!
私は子宮頸癌の検査をしたことがありません。
お恥ずかしいことに大変無知な為、教えていただきたいです。
産婦人科で見てもらうのですか?予約せずに行って子宮頸癌の検査をお願いします、と受付に伝えれば良いのでしょうか?
身体に異変があるわけではないので、どのような流れで診てもらえるのかさっぱりわかりません(´・_・`)

また、子宮頸癌の検査をしてもらうときに、避妊していないのに子供ができないので何か問題があるのか調べてほしい、といえば同時に検査してもらえるのでしょうか??

まとまりのない文で申し訳ありませんm(._.)m
母を亡くしており相談できる人が身近にいないもので(;_;)

コメント

りり

子宮頸がんの検査と言う事ですが、市からの無料クーポンなどはありませんか??
私は無料クーポンで子宮頸がんを受けました。
検査を受ける前に電話予約をして行きましたよ^^*(もしクーポンがあるなら予約時に無料クーポンありますと伝えて下さい。)
検査が出来る病院もインターネットで調べる事も可能ですよ💡

不妊検査は1日ですべての検査をする事が出来ません。
血液検査、卵管造影検査、フーナーテスト、精液検査などがあります。
血液検査で生理中に行うもの、そうでないものなどがあります。
こちらの子宮頸がんの予約の電話と共に、不妊検査を受けたいと言えば教えてくれると思います^^*

長くなりすみません!!

• 皐

丁寧にありがとうございます!
    (;_;
    クーポンあったと思うんですけど探してみます(*^^*)!

電話で予約したほうがいいんですね!!
    避妊しないで7ヶ月妊娠しないのですが、不妊の検査してもらうには早いのかな、、と悩んでいましてm(._.)m

• 4月15日
  • りり

りり

もし紛失などされていたら、保健センターなどで再発行して貰えると思うので、1度問い合わせて見てください♡

電話の方が確実です!検査に事前予約が必要な病院もあるので😥予約無しで行くと出来ない事も考えられるので、、、

全然早くないと思いますよ^^*
    私は妊活を始めて2ヵ月から3ヵ月で病院へ不妊検査を受けに行きました。
    まだ妊娠に至ってませんが、もっと早く病院へ行って検査を受けたら良かったーって思ってるので( ;∀;)

• 4月15日
  • 皐

そうなんですね!
    なにも知らないのでありがたいですm(._.)m

病院で検査を受けてなにか問題があったら心が受け入れきれる自身がまだなくて(;_;)
    でもはやいほうがいいですよね。
    旦那とよく話し合ってみます(;_;)

• 4月15日
  • りり

りり

いえ!私も去年子宮頸がんを受けたので、お伝え出来て良かったです^^*

そうですよね、、、何か問題があったら不安ですよね( ; _ ; )
    でも病院へ行ってきちんと検査をした方が妊娠への第1歩かなと思います♡
    旦那サマと話してみてくださいね♡

お互い授かれますよう祈っています♡

• 4月15日