※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマリス
サプリ・健康

pupppになった方、妊娠何ヵ月。症状はどの程度か、自分の病名はpupppで…

pupppになった方、妊娠何ヵ月。症状はどの程度か、自分の病名はpupppで合っているのか写真で擦り合わせたいです。

ちなみにトップに症状の写真はグロいので一応避けておきます。

コメント

きまきまき

こんにちは(^^)
少し前の質問だったのでもう解決したかもしれないですが…
わたしは妊娠4ヶ月でなりました!
お腹と背中にグルーっと1周、太もも、両腕にできました。
もともと蕁麻疹とかが出来やすかったので今回もそうかな?と思っていたのですが3日経っても治らず皮膚科受診しました(>_<)
妊娠性のものなので薬が効くかわからないと言われながらステロイドとワセリンを混ぜたものを処方してもらいました。
痒くて夜も寝られなかったので薬を塗ると一時的に痒みがおさまる程度で治るまで2週間くらいかかりました(>_<)
そのあとネットでヨモギローションがいいと書いてあったので使っています!
妊娠7ヶ月に入った今も出たり治ったりを繰り返しています(>_<)
わかりにくいですが写真も載せておきます!
参考になれば幸いです(>_<)

• シマリス

シマリス

さかまきさん☆
    お写真貼り付けでお答えいただきありがとうございます(^-^)
    4ヶ月のわりと初期の時期からなられたんですね(>_<)
    私も、出産が近く体力勝負の時期から一睡もできず朝を迎える日が続いて泣きべそでした。

眠ることをあきらめたら、気持ちは若干楽になりました(^^;
    夜に断捨離をしたりして疲れきったら日中数時間寝る、というような感じで。。

私もヨモギローション手に入れております!無いよりは、助かりますよね!
    病院処方のステロイド薬は効かず、あとは保冷剤対処のみですが、冷やすばかりじゃ妊婦の身体に良くないのは承知なので、逆に温めたりもしています!!
    手拭いを熱めにレンジで温めてラップして患部に当てる。
    それでも冷やすのと同じような、かゆみを抑える効果があるような。。
    でも、手拭いがすぐ冷えちゃうんですよね(^^;

治る希望や見込みがないと、身心本当にダメージを受けますが、さかまきさんも、どうかあきらめずにご自愛してくださいね(>_<)

長くなりましたm(__)m

• 4月29日
きまきまき

痒くて眠れないと思うとストレスですよね(>_<)
そして出るたびに旦那さんに、耐えれん!もぉ妊娠辞めたい!と何度言ったことか(笑)
身体を冷やすのが良くないと分かっていても温まると痒くて布団からはみ出してみたり(笑)
出産して可愛い我が子と会えたらこの痒みもなくなるし、それまでは耐えるしかないと思いながら耐えてます(>_<)
臨月でお腹も大きいとそれだけで寝るのがキツいと聞くので名付け悩むさんはダブルパンチでさぞストレスだろうと思います(>_<)
名付け悩むさん、もう少しですので共に頑張りましょう(^^)

• シマリス

シマリス

さかまきさん☆
    はい!臨月、寝辛いです!笑
    産前から産後のような寝不足生活になってしまったので、日中の散歩もネムネムです(´д`)

妊婦って、命を育むって、ほんとーにすごい事ですねー・・・

かゆさでおかしくなりそうな時は、気が紛れるように家事や何かに取り掛かると、かゆみを忘れることもあるのでオススメですp(^-^)q

お互いがんばりましょう!
    共有していただいてありがとうございました(*^^*)

• 4月30日
  • きまきまき

きまきまき

妊娠して子供を産むって本当に神秘ですよね!
    そして、自分が妊娠して改めて自分を産んでくれた母の偉大さを感じる日々です(>_<)

わたしも気分転換しながら残りのマタニティライフを過ごしていきます!!

こちらこそありがとうございました(^^)

• 4月30日