※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを育てるママさんへ。おむつと洋服のサイズ、笑顔や寝返りについて質問です。ミルクの量や赤ちゃんの成長についてアドバイスをお願いします。

3ヶ月の子供を育ててるママさん達に質問です!

ほぼミルクの混合で育ててます🍀
今度3ヶ月検診に行くので正確ではないですが、7キロぐらいです!
お腹が大きく、太ももも太いので今おむつをメリーズのMサイズ着用でウエストは2のところです😅
でもすでにメリーズMでも太ももに跡が残ってます…😣
そして、洋服が70だとぱつんぱつん、80だと少し大きめ…なんですがみなさん、おむつのサイズと洋服のサイズはどのくらいですか🤔??

そして3ヶ月なりたてなんですが、笑って笑顔を見せてはくれるものの声を出して笑うことがなく…😢
もう声を出して笑いますか😖??

首も大分安定してきたとは思うし、うつ伏せにすると自力で首を持ち上げてるんですが寝返りの気配もなく…😂
昼間、授乳クッションにもたれさせてるか、子供用枕を使って床に転がってることが多いんですが寝返りのときに枕ってあってもいいんでしょうか…🤔?

ミルクは缶に表記されてる量、回数を規則正しく?飲んでます😂
はじめての子で、周りに男の子の赤ちゃんがほぼいなくて…😂
もしよかったら教えてください😊

コメント

みぃ

ムチムチで羨ましいです!
私の子は1歳なりましたが、7.4㎏でオムツMサイズの洋服80です。
90だと大きい感じです💦
私の子の場合は、早産だったので寝返りも声出して笑うのも遅めでした。

• ぺこ

ぺこ

ムチムチなんですが、手足が短いので80の洋服を着せると手足の部分があまってしまって…😓
    やっぱり寝返りなど個人差がでるんですね🤔
    気長に待とうと思います😆
    回答ありがとうございます😊

• 9月30日
ぴーかーぶー

うちは母乳ですが、二人ともムチムチな男の子で、下の子は今5ヶ月半ですが9キロあります。
おむつはメリーズテープL、洋服は70がパツパツです。

声を出して笑うのはうちは4ヶ月くらいからでしたね。

寝返りはいまだにしません 笑
太ももムチムチだからかな。。
自力で勝手に寝返りするようになったら、顔回りにクッションやガーゼはおかないほうがいいですね💦
寝返り返りまでバッチリマスターしてればまだましですが、やはり窒息が怖いので😫

• ぺこ

ぺこ

今日、着せてる肌着70の股部分のボタンがとまらないことに気付きました…😫
    やっぱり声だして笑ったり寝返りは個人差がでるんですね😂
    うつ伏せになりたいのに寝返りができなくて怒ってたので…😂

• 9月30日
yamcha

明日で4ヶ月になる男の子ママです!
身長は測ってないですが💦、今6.8キロでオムツはメリーズのSサイズ使ってます😊
少し太ももに跡がつくようになってきたのでMをためしましたが、今度は大きすぎたのでSに戻しました😅

洋服は70がピッタリか、ものによっては少し大きめなのでしばらくは70かなと思ってます🤗

声を出して笑うのは最近やっと少しあるかなぐらいです!
首座りもようやく完全かな?って感じで、寝返りは未だに気配ないです😅
横向きにもあんまりならないです😅

3ヶ月なりたてならそんな感じで心配ないかと思います😊

うちは母乳よりの混合ですが、寝かしつけ前に150mlミルク飲ませてあとは全部母乳です😊

ミルク缶通り飲ませてて体重しっかり増えてご機嫌なら全然問題ないと思います😆

• ぺこ

ぺこ

1ヶ月経つ頃には太ももがムチムチしてたのでSサイズを使ってた期間が短くて…😂
    あまりにもミルク缶の上限までをきっちり飲むので、太りすぎなんじゃ…と最近疑ってました😅

• 9月30日
ひまわり🌻

もうすぐで3か月です。
身長62cm、体重7.2kgです!
オムツはパンパースのSでピッタリ。
服のサイズは70ピッタリで80で
少し余裕がある感じなので
基本80着せてます!

最近、話しかけたら声出して笑うように
なってきましたが毎回ではないです。
首もだいぶしっかりしてきましたが
寝返りはまだする感じなく、うつ伏せも
苦手みたいで嫌がります😥

ミルクは160ml×5〜6回飲んでます!

• ぺこ

ぺこ

Sサイズぴったりなんですね🙄!
    まだ70が入ると思って肌着を着せてたらついに股のところのボタンがとまらなくなってました…😂
    うちはうつ伏せになるのがわりと好きらしいんですが、寝返りができないので怒ってました…😅

• 9月30日
りかママ

3ヶ月の女の子ですが、同じく7キロ近くあります!
手足にほっぺもムチムチです‼︎因みに2935gで産まれました😆✨

洋服はモノによりますが60〜70のもので、オムツはまだパンパースのSサイズが残って漏れもないのでSサイズを使用してますが使い終わったらMに切り替え予定です!!

あやすと声を出して笑います‼️結構野太い声で笑うのでそれも女の子だと心配だったり…笑 脇の下をこしょこしょしたりいないないばぁをすると声を出します!!

そろそろ寝返りをうちそうで頑張っていますが、枕はタオルを引いてるだけでドーナツは使用してないです🙋

初めてでどれが正解か焦りますよね!

• ぺこ

ぺこ

肌着の70が股のボタンが止まらなくなってて、80の洋服だと股の部分はぴったりなのに手足が短くて余ってしまいます😂
    うちの姪っ子も我が子より声が低くて…我が子の声が高いのもあるんですが😂
    いないいないばぁをしたら眉間にしわを寄せてます😢笑

• 9月30日