※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

25w4dの妊婦が胎動を感じるが、下の方でゴツッと感じることがあり、逆子かどうか気になっている。逆子の胎動について教えてほしい。

25w4dなのですが最近胎動が下の方で下の方の骨盤をゴツッて感じで動きます。
時々おへそ付近もピクッとなる時もあるのですが大きな胎動は基本下のあたりです。
これは逆子なのでしょうか?
この時期の逆子は元に戻るかもしれないから気にしなくても良いと書いてはいたのですが気になって😓
逆子の胎動に詳しい方教えていただきたいです!

コメント

R

逆子の時下の方で胎動感じました!!
27週で逆子でしたが何もせず次の検診では逆子は普通になおっていましたよ😉

はじめてのママリ🔰

逆子かもしれないですね😔
逆子の時は膀胱を攻撃されているような感覚でした😳
25wならまだまだ回ると思いますよ😃

ママリ

先週まで頭位だったのに27週で逆子になりました😂
膀胱や骨盤の辺り、付け根付近で胎動を感じますよ☺️
基本おへそより下で感じます!
逆子じゃない時はおへその横辺りを蹴ってました🦶
胎動を感じる位置が全然違うので逆子になったとすぐに気づきました💦
そしてお腹も張りやすいです😭
元に戻ってくれるよう毎日話しかけてますよ〜🙏