※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺちー
子育て・グッズ

娘の卒乳や断乳についてアドバイスをお願いします。

卒乳?断乳?
もうすぐ10ヵ月になる娘がいます(•ө•)
あと数ヶ月もすればさよならパイパイの時期だな~と思うのですが、卒乳と断乳どちらも良いところがありますよね( ´•д•` )💦
なので皆さんの
うちの子こうでした!
うちの子こうしたい!
を伺えたらな~と思います(/*´ `)/
よろしくお願いします♡...*゜

コメント

ゆいな

はじめまして☺︎
うちもそろそろ断乳考えてます!
卒乳は難しそうなので(;´Д`A
1歳できっぱりやめさせる!
ことを目標にしてます⭐︎

• ぺぺちー

ぺぺちー

ありがとうございます( ¨̮ )
    1歳でやめるって人多いですよね!
    ちょっと寂しくなりそうですけど心の準備ができてよさそうですよね(﹡σ´∀`)σ

• 4月14日
ちゃんはな

私は下の子の妊娠をきっかけに、11ヶ月で断乳しました!
かなりのおっぱいマンだったので不安でしたがあっさりと断乳成功でした(笑)
もともと、大きな子にいつまでもおっぱいを吸わすのは自分が嫌で、1歳過ぎたら断乳という考えです(><)
卒乳だと本当に子供のタイミングなのでいつになるかも分からないし、下の子も1歳過ぎたら断乳する予定です!
なにより断乳して朝まで起きないのが本当に楽です☆彡

授乳の時間がなくなった分、それ以上にスキンシップを大切にしています(^^♪

• ぺぺちー

ぺぺちー

ありがとうございます( ¨̮ )
    うちの子もおっぱい星人なので不安でしたが、ちゃんはなさんの話教えてもらえてよかったです!
    安心しました~♡
    朝まで起きないなんて子どもお母さんもいいですね(◍•ᴗ•◍)
    私もさよならパイパイしたらスキンシップ大切にしようと思います!
    詳しくありがとうございます♬*゜

• 4月14日
のびのび

うちは10ヶ月のときに夜間断乳しました!
旦那が連休のときに協力してもらって、夜の寝かしつけ〜朝まで旦那が担当で私は別室で寝る生活を3日ほど続けたら、夜はおっぱいなくても大丈夫になりました(●´৺`●)

その分日中のおっぱいおっぱい!が激しくなり、一日中吸い付いてる日もあったり。。
もともと離乳食もよく食べるしほんとに健康優良児なので、いつ辞めても問題ないと思っていて、噛まれたり授乳で拘束されることが苦になってきたため、これまた旦那が連休のときを狙って1歳1ヶ月で完全断乳しました!

日中は出かけたりしてれば欲しがることはないので夜間断乳よりは楽でした。
けど、今まではママの服をのぞけば当たり前にもらえてたのにくれなくなったことに怒ったり不安定になって夜泣きしてましたね💦
おっぱいにはアンパンマンを描いていたのですが、不思議そうに何度も覗いては小さな体で一生懸命我慢している姿に何度も泣きました。。

1週間ほどで覗く頻度も1日1回とかになりました。
3週間経ちますが、おとといお風呂上りに吸い付いてこようとしたので、まだ忘れてはいないようです(笑)

卒乳にしても断乳にしても、今しかない娘さんとのコミュニケーションを大切にしてくださいね♡
私はやっぱり断乳やめようかな…と何度も考えましたo(TωT)o

あんなに辞めたかったのに、不思議と寂しくて悲しくて仕方なかったです。
でも、お酒は飲めるしカフェインや薬も何の気兼ねなく摂取出来るしいいことだらけです(●´৺`●)

長々と失礼しました💦💦