※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

安定期に入っても毎日不安で、流産の確率が気になり眠れない。妊娠グッズを買う勇気もない。同じような経験をしている人はいるでしょうか?

安定期に入ってからも毎日不安です。。
絶対安心!って訳ではないのも十分に理解しているのですが
どのくらい流産の確率下がるんだろう…とか考えます。

このままだと不安過ぎて気になって眠れないしメンタルおかしくなりそうです😭
少しづつベビーグッズの買い物もしようと思っても
もしかしたら…などと考えてしまい、
妊娠してから妊婦帯しか買えていません💦💦
心音計で毎日聞いているのにも関わらず…

みんなこんな感じで過ごしているのでしょうか?

コメント

同じでした🙌妊娠してからメンタル弱すぎました。同じく、ベビーグッズももしかしたら、、と思ったら何も買えず、生まれてから病院からネット注文しまくりました😅笑

胎動はまだですかね?胎動始まったらだいぶ安心できて眠れるようになりました✨

• rin

rin

ありがとうございます!私もネット頼りになりそうです😅
    胎動はこれがそうなのかな?というくらいで確実に感じてはいません😢💦
    胎動わかるまで待ち遠しいです😭

• 9月29日
ma&ma

いや、あたしは安定期過ぎたらつわりも収まってきたのでそこまで不安はなかったですが1人目の時はかなーり安静に過ごしてました!!

• rin

rin

ありがとうございます!
    やっぱり安静が一番ですよね🎵安静に過ごします😌

• 9月29日
たま

わかります。
死産経験したので
三人目は特にそうでした。

家で毎日超音波で見られたらいいのにと思ってました。

へそのを巻いて
臨月で亡くなる赤ちゃんもたくさんいますよね。

実際なかなかおりてこなくて産まれなくて
赤ちゃんへそのを巻いてうまれてきました。

元気な赤ちゃんをこの手で抱くまで不安なのはみんなおなじだとおもいますよ!!

• rin

rin

ありがとうございます!
    そうなんです💦調べてると臍の緒が首に巻き付く可能性があると聞いて余計に不安になってしまいます😱😱

• 9月29日
myk

流産は年齢によってリスクは変わりますが、全体の約15%、そのうち12週未満までが13〜14%、12週から22週が1〜2%らしいですよ!

私も不安でしたが、うちの子は大丈夫って思って過ごしました!

• rin

rin

ありがとうございます!
    そうなんですね🥺✨そういう情報はすごく励みになります✨
    いまも頑張ってお腹にいてくれていると思うので信じようと思います🥺︎💕︎

• 9月29日
かりん

わたしもそんな感じに過ごしていました😭
結局服買ったのも臨月でしたし、妊娠中なことも仕事先には言わなきゃいけないので言いましたが、友達には一番仲のいい1人以外言えませんでした😭

• rin

rin

やっぱりギリギリまで買えない方もいらっしゃるんですね😢
    同時期に妊娠した友達はSNSで報告したりベビーグッズを買ったりし始めてて、
    私には絶対無理だと思って…😅
    私も産まれてからじゃないと言えないと思います😥😥

• 9月29日
ピト

こんばんは。
安定期は言葉状のもので、何にも安定しないですよね🤣なんなら、携帯で検索して余計に頭冴えて寝られなくて検索魔になって💦💦💦笑っ
それは育児してても変わりません。

寝られてますか⁉️お腹張ったり、血圧高かったりしませんか⁉️

何よりリラックスすることが大事とは言うもののリラックスって何って感じだとは思いますが、
寝る前起きた時不安な時は沢山深呼吸して酸素をお腹にも回してあげて下さい♥️
お母さんが不安で気になって心音聞いて不安で、、、赤ちゃんも緊張状態になってたら呼吸しづらいと思いますので🤗
思っている以上に子供は強いです。
安心できる材料なんてありません😭♥️
子供を信じて美味しいもの食べて寝られる環境作ってマタニティライフを乗り切ってください💕

• rin

rin

ありがとうございます!
    そうなんです💦本当にその通りで、ちょっとした事で検索して…
    あまりにもスマホばっかりなので夫にスマホを取り上げられてしまいました😱

お腹は張りやすく血圧は病院に行くと高くなりやすいです💦

信じてあげるしかないですよね!!毎日長いですが頑張って過ごそうと思います︎💕︎

• 9月29日
さ🦖

めちゃくちゃ不安でした
まず私の場合は、卵巣嚢胞の
摘出のため本来手術入院の予定が
生理が来ず検査薬試したら陽性で
入院前日に病院へ行き確定でした‼︎
母子手帳もらいに行く前の夜
仕事帰り、車でおかま掘られた時は、本当焦りました

お腹が大きくなるにつれて
嚢胞が捻転しやすくなるので
捻転しないかヒヤヒヤで
(捻転したら妊娠中でも開腹手術です)
担当医には競争しない運動ならokと出ましたが
怖すぎて家事以外は、まったり、過ごし
何があるかわからなかったので
安定期以上過ぎるまで
お互いの家族、手術の話をしていた友人以外伝えてなかったです‼︎

• rin

rin

ありがとうございます!

妊娠が分かってからの事故は焦りますね💦💦、
    しかも手術を予定していたとの事でいつ捻転するか分からない状況で過ごされたんですね😢💦

私の周りはみんなSNSで報告する人が多いのでびっくりですが、伝えない方も多くて安心しました☺️✨

• 9月29日