※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊活

排卵後に少量の出血があり、着床出血か生理か不安。排卵日がわかっているため早すぎると心配。排卵後2週間で生理が来るとされるが、個人差があるか、着床出血か疑問。

着床出血か生理なのか不安です。

生理周期は25~34くらいで定まりません

先月は8月30日から生理始まりました

不妊専門クリニックに通っています

今月は排卵が遅く20ミリに達していたので

17日に排卵誘発剤を注射してもらい、18日には排卵すると言われました

タイミングも連日とっているのでタイミングは大丈夫なはずです

その後、排卵確認のエコーもしています。排卵済で内膜の厚さも問題ないと言われました

排卵後2週間で生理がくるとなると、10月2日あたりになるのであと、5日ほどあります

クリニックで言われた通り、18に排卵し19日から高温期に入っています

今朝も37度越えでした

しかし、今日の午後トイレに行ってショーツをみたら

醤油1滴くらいの赤茶の血液がついていました

その後ももう1滴ついていて

今はナプキンに微かについてるかついてないかのような感じで

生理のようにドバっとした出血ではないです

これまでにもなんとなく、生理が始まる前などにうっすら血が着くことはありました

しかし、今回は排卵が確実に17-18にしているし、基礎体温も高温期9日目です

黄体ホルモン検査では基準値より上だったので、黄体ホルモン不全ではありません。

排卵から2週間で生理といわれますが、排卵が早まった事はありえないので

この2週間というのは個人差があるということですか?

それともこれは着床出血というものになるのでしょうか?

明日になって普通に出血があれば、リセットなんだなと思えるのですが

今回は排卵日がわかっているので、生理にしてははやすぎないか?と他になにか不妊の原因があるのかと心配です

言葉がまとまりませんが、すみません💦

コメント

ma

まだ高温期なんだったら、着床出血かもしれないですね。
あと2、3日したらフライングしたらわかるかも

次に病院に行くのはいつなんですか?

• こま

こま

次は生理が来たらまた予約というような感じです!
    もし妊娠してたら、生理予定日一週間後に、検査薬を自宅でして受診してくださいと言われました!

• 9月28日
  • ma

ma

そうなんですね!
    じゃあ、明日か明後日くらいに1度検査してみるのも良いかもですね☺️

私の友達も生理がきたら病院に来てって言われて血が出たから行ったら妊娠してた子いますよ✨
    こまさんも妊娠されてますように❤️🙏✨

• 9月28日
  • こま

こま

今朝もナプキンにうーっすら出血がありました💦
    体温も継続して今のところ高温期です!
    私の周りの友達は妊娠の予兆など全くないタイプが多いので心配になりました💦
    明日か明後日に検査してみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月28日