※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@sally
妊娠・出産

NST検査について質問です。具体的な内容を知りたいです。羊水の量や症状からの理由も教えてください。

NSTという検査をされた方いらっしゃいますか?
次回の検診でやることになっているのですが、具体的にどんなことをするのでしょうか?
お腹に機械つけるよーとしかいわれてません。
羊水の量が少なめなのと、下腹部痛や張りがあることから検査をすることになったのですが、これを受けたら何がわかるのでしょうか?

コメント

Disney♡

NSTは誰もがする検査ですよ!
赤ちゃんの心拍、お腹の張り、胎動を検査する機械です(^^)

Ree✶*

陣痛が来てるかどうかわかります!

さらい

おなかのはりを計測します。
心音もきけます。

あさみす♡♡

はじめまして♡
NSTは赤ちゃんの心拍を聞き、元気なのか判断することと、お腹の張りがどのくらいの間隔・強さなのかがわかる機械です(*^^*)
なにも痛く無いですし、怖く無いですよ☆
だいたい40分ぐらいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

けだまたろう

NSTは周期が33週くらいから
毎回やってましたよー!
何がわかるというか
赤ちゃんの心音が聞こえて
それが印刷されます。
それによって赤ちゃんの状態が
わかるんだと思います(^O^)

rhy

後期になるとみんなやりますよ(๑′ᴗ‵๑)
お腹に機械を付けて赤ちゃんの心拍とお腹の張り具合を時間をかけてみます!

yuzumama

簡単にしか言えませんが、赤ちゃんの心音とお腹の張りを調べる事が出来ます。妊娠後期になるとほぼ毎回といっていいほど検査します。
1回20分から40分ぐらいかかりますよ。
赤ちゃんの心音が聴けるのでやる度に凄く安心しました^_^;

ちゃんりー☆

こんにちは😊
わたしもNSTしましたよ!
ほんと、お腹に機械をつけて座るだけです!
それで赤ちゃんの心拍数や、お腹の張り具合を見ると思います!
わたしの産院は、テレビ観ながらリラックスしてやりました!
怖いこともないですし、痛くもないです!!
あまり回答にいなくてすいません💦

  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    ⬆︎回答になっていなくてすいませんです💦

    • 4月14日
りょうmama

NSTは全員がするものですよ(^ ^)赤ちゃんが出産に耐えれるかをお腹の張りや心拍や胎動を記録して確認するらしいでーす(^ ^)
うちの子はNST中いつも寝ててバイブお腹に当てられて起こされてましたぁー笑

@sally

皆さん沢山の回答ありがとうございます!
誰でもやるものなんですね\(^o^)/
安心しました!
検査と聞くだけで構えてしまうので情けないです(*_*)