※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*あゆ・おと*ママ
妊娠・出産

たらみエンゼルレディースクリニックでの出産時の分娩予約金について教えてください。以前の経験と金額についても知りたいです。

長崎県諫早市で、たらみエンゼルレディースクリニックで出産された方にお聞きしたいのですが
分娩予約金って必要ですか?
以前出産した産婦人科は、一万円支払いしなくちゃいけなかったので
たらみさんはどうなのかなぁと思いまして。

必要なら幾らぐらい必要か金額も教えて頂けると
有り難いです。

コメント

33週で通ってます🤰
確か…最初の頃に確認され、1万円払ったと思います🤔
項目定かではないですが…
あれは予約金だったと…😅

• *あゆ・おと*ママ

*あゆ・おと*ママ

そうなんですね☺️
    他の産婦人科は、3万だったり5万だったりってする所もあるみたいで
    いくらか気になったので😊

コメありがとうございます✨

• 9月27日
ママリ

3年前に出産した時には予約金は特に要らなかったと思います!
数年経っているので情報古かったらすみません😂

• *あゆ・おと*ママ

*あゆ・おと*ママ

いえいえ✨
    貴重な情報、ありがとうございます🙏🏻

• 9月28日
🔰🔰🔰はじめ

分娩予約料は発生しないと思います。一万は疾患(産後に障害が出た場合に保証される保険)のお金だと思いますよー✨多分、今は加入と言う形になるのでしょうかね。
出産費用は色々だと思います(>_<)時間外、祝日等なのかで変わります

• *あゆ・おと*ママ

*あゆ・おと*ママ

そういえば、保険のお金は上の子の時に別の産婦人科ですが
    お支払いした記憶があります✨
    今は何処の産婦人科に通ってても、加入しなきゃいけないんでしょうね。
    コメ、ありがとうございます😊

• 10月1日
  • 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

多分、6歳??くらいまでその保険適応されるので加入しておいた方が良い。って事かと…その請求は出産費用に加算されて支払う感じですね✨後、ご存知かとは思いますが検診の領収書はとっておいたが良いです☺️高額医療請求できます。

• 10月4日
  • *あゆ・おと*ママ

*あゆ・おと*ママ

加入時に支払いしなくていいんですね✨先払いなのかなぁって思ってました。
    病院によってまちまちなので先払いだと、先に用意しておかなくちゃいけないし
    教えて頂いて有り難いです😊
    領収書大事ですね✨

• 10月4日
  • 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

確か出産間近にバースプランと同時に言われた気がします。その時に説明と出産の時に支払いとなります。って言われた気が…本当、検診はお金掛かりますし高いですよね😱😱

• 10月4日
  • *あゆ・おと*ママ

*あゆ・おと*ママ

バースプランの説明の時に、言われるかもですね。本当、色々とお金かかりますよね〜💦
    出産費用も多少は手出ししなきゃですしね😖

• 10月4日