※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊娠・出産

二人目出産時、夜中に陣痛が来た場合、子供と一緒に病院へ行くか、立会い出産するか迷っています。2歳の子供も一緒に立会いするのは大丈夫でしょうか。

二人目出産はまだ先なのですが、
みなさん二人目産まれる時、
下の子はどうしてましたか?

時間にもよると思うんですが、
夜中とか陣痛来た時、起こして旦那と子供と
病院行きますか?🤔

二人目も立会い出産するかも迷ってます😂
立会いするとしたら2歳の子供も一緒にって大丈夫なんでしょうか?🧐

コメント

産院によって子供は立会い禁止とかあるみたいですよ💦
出産予定の産院で確認が必要かなと思います。
無事にお子さん産まれますように!

ママリ🔰

夕方に陣痛きて21時頃病院向かいましたが、主人と娘も一緒に行き、立会い希望(私が笑)でしたが産まれる瞬間だけの立会いにしたので、一旦帰ってもらい分娩準備に入った頃にまた来てもらいました😌

日付変わる手前だったので、娘はほぼ寝てました😊(1歳2ヶ月、主人が抱っこで一緒に立会いしました👌🏻)

はじめてのママリ(28)

実家に預けてから行きました!
産院が子供NG、立ち会いは1人のみしかダメだったので‼︎

jpj

うちの病院は立ち合いは配偶者か母、義母のみなので1人で産みますー!1人目も1人で産みました!

夜子供が寝てから陣痛がきて、自宅ですでにいきみたくなるほど急激にお産が進み…旦那は仕事で帰って来れず、産院はお産時子供禁止、近くに住む母しかおらず、子供はこれもまた近くに住む私の伯母にお願いして病院行きました(>人<;)