※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラルフ
ココロ・悩み

義母はお節介でお金の話が多く、義父は冗談が過ぎる。義姉も問題あり。孫病に悩んでいます。

義母、義父について…

何故か義母はすごくお節介なことが多い。
それは目をつぶります…しかしまだわからないとはいえ小さい子の前でお金の話も多くて嫌になります。

なんでもブランドなんでもお金…

何でも買ってやりたい
可愛い
私の知らない人に抱っこさせたり動画や写真を週に一度は要求
妊娠中つわりが酷くても何の連絡なしに家に来たり
出産して里帰り中も家族で家に押しかけてきたり
自宅に帰って子供が寝ている時も急に来たり電話がなったりメールが来たり…

それは口頭で言ってやめてもらいましたが…
未だにお金の話、買ってあげたい、孫は生きがいで私の全てという大げさな言い方。

義父は雨の日傘を差して一緒に歩いてくれるのはいいですがもぉ目的地がすぐという時走ったら雨もパラパラだから大丈夫というと私の名前を言わず あんた呼ばわり。。
あんたはええけど〇〇が濡れたら風邪ひくやろ?あんたが風邪引いてもええけどって笑いながら言います。

義姉もすごいです。でもあまりゆうと誰が見てるかわからないしバレると…何で伏せます。

正直孫病です。
同居じゃないだけマシだけど
みんなの話を聞かせてください

コメント

ザト

ガルガル期なのかもしれませんね💦
あまり気にしない方が良いですよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• ラルフ

ラルフ

ガルガル期??とは?

• 4月14日
  • ザト

ザト

出産を終えてしばらくの間、女性は体も心も疲れていて、かつ子宮を安定させるためのホルモンが一気に減るので、出産前なら気にならなかったことも気になったり、何か気になるとずっとイライラしたりするみたいです。
    大仕事を終えたのに、命をかけて産んだ子どもを義両親のもののように扱われてイライラしたり、大仕事を終えたのに、自分をいたわってもらえなかったりでイライラするなどの症状があります。
    人によっては産後2年以上続く場合もありますが、もう少しで落ち着くと思いますよ💟

• 4月14日
  • ラルフ

ラルフ

そうなんですね(^-^)もぉ当てはまりすぎてビックリです💧
    ただ干渉が酷くて疲れますね…

• 4月14日
  • ザト

ザト

私も2人目を妊娠してから知って、1人目産んで義母から『跡取りができた』と近所の人に勝手に写真公開されたり、私の母に跡取りを産んでくれてありがとうとお礼を言われたり、お金も出さないくせに『この行事はどのくらいの規模でやるの?私はまだ声掛けてもらってないんだけど』などなど言われて軽く殺意が芽生えましたが、時間とともに落ち着きましたw
    いまはあまり考えずに好きなことばかり考えて心穏やかに過ごしてください╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 4月14日
  • ラルフ

ラルフ

あゝ同じこと言われてます💧
    時間が何とか癒してくれるんですね💧

写真や動画は近所ならぬどこやかれや見せては喜んでます。

後出産後私の手を取り産んでくれてありがとうを今も言います

うんざりな毎日に早くおさらばしたい毎日です

• 4月14日
ザト

会ってるとき以外は他のことを考えて過ごしてみてください(。ゝ∀・)b
なかなかお嫁さんのことを気遣ってくれるお姑さんはいないので、結婚すると義両親に悩まされることが多いですが、これからは小さなナイトがいるので、2歳くらいになれば、ママのことをしっかり守ってくれるようになると思いますよ💟
ご主人が不甲斐ない場合は特にw

• ラルフ

ラルフ

そのナイトを待ち望んで頑張ってみます( ^ω^ )✨
    素敵なコメントありがとうございました‼︎
    元気が出ましたm(__)m

• 4月14日