※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

注射を間違われ、排卵に影響が出ています。注射の間違いが原因かどうか確認したいとのことです。

この間注射を間違われたと投稿した者です。

今回初めて卵胞育ってませんでした。
いつもは黄体ホルモンの注射のあと
hmg2回で育ってhcgで排卵させるのに
この間注射を間違われて黄体ホルモンの注射を
2回打ってしまいました💦
やっぱり全然育ってなくてその後
hmgをいつもの1.5倍の量で打ちましたが
今日12mmで排卵させれませんでした。
今回もhmgをいつもの1.5倍打ってそれで
育たなかったらリセットだそうです。

いつも通りにいってたら今日hcgだったのに
絶対注射間違えられたからですよね?
なんか許せません。

ひとり言みたいになってしまってすみません。
誰かに聞いてもらいたくて💦

コメント

もな👠

間違われたといいますが、看護師or医者から説明はありましたか?

本当に間違われたのなら、病院側の責任問題になると思います。
もしかしたらなにか考えがあって、他の注射を打たれた可能性はありませんか?

にしても、その場で病院に問い合わせましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回4周期目で3周期目までその流れで上手く排卵していたので、今回も同じ流れで卵を育てるという話でした。
    注射する前に大体の看護師は注射内容を確認してくれますが、1人確認せずに打つ看護師がいてその日はその人でした。何回も打ってもらってる看護師という事もあり、こちらから直接何の注射ですか?とも聞かなかったのも悪いと思ってます。会計が終わったら明細をちゃんと見てますのでその時hmg注射じゃない事に気がつきすぐに病院に引き返しました。その後先生から説明があり、間違えた事を認められて謝罪されました。
    先生がパソコンでカルテを作ってるのですが、その時打ち込んだ内容が間違っていたようです。
    でもさすがに今日またhmgは打てないから次回様子を見てという話で終わった流れです。
    その後いつものhmgを1.5倍の量で打って今日見たらまだ育ってなかった感じです。
    今日またいつもの1.5倍のhmg打ってきました。
    先生になんで育たないのかなって言われましたが、注射間違ったからだろって思ってしまいましたが言えませんでした。

• 9月27日
  • もな👠

もな👠

丁寧なご説明ありがとうございます。

そんなこと本当にあるんですね。
    正直、そういうミスは致命的ですよね。
    1年に12回程度しか妊娠出来るチャンスはやってこないのに、その1回でも無駄にされたと思うと私なら許せません。
    先生や病院に不信感を持ったら終わりだと思ってるので、私なら転院するかもしれないです😭

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今回育たなかったので不信感が出てきてしまって。
    これで問題なく卵胞が育っていて排卵出来たならよかったけど、次回までに育たなかったらリセットとか、今までそんな事なかったので、これが原因としか考えられなくて💦

• 9月27日