※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにお
妊娠・出産

ミナミクリニックで妊娠中のインフルエンザ予防接種は受けられますか?それとも自分で内科で打つべきでしょうか?検診まで時間があるので、教えてください。

小牧市のミナミクリニックに通われたことある方、妊娠中インフルエンザの予防接種ってクリニックで受けれますか?
それとも自分で内科で勝手に打つのでしょうか?
検診までしばらくあるので、わかるかた教えてください!

コメント

haruママ

選べましたよー!
診察のときに、予約されますか?て聞かれたんですが私は娘と一緒に小児科で予約していたのでミナミさんではうちませんでした!

• ぷにお

ぷにお

お早い回答ありがとうございます😀教えて頂き助かりました!

• 9月27日
momo

ミナミさんで受けられますよ^ ^
先日健診だったので受付で聞いてみたら、毎年11月から接種出来るみたいで、次の健診(4週間後)にははっきりと案内できると思いますとの事でした
1人目もミナミさんだったんですが、私は10月の健診の時にインフルエンザの接種をしたい、と受付で申し込んで問診票を頂いていたんですが、当日打ちますか?って聞かれて打っていた方もみえましたよ

• ぷにお

ぷにお

教えていただきありがとうございます😊
    私も次の検診で聞いてみます!

• 9月27日
みーまま

娘を妊娠中はインフルエンザの予防接種次回の健診の時に打ちましょうって言われてたのが、いざ健診に行ってみるともうワクチンないので打てません、他当たってくださいと言われました💦
結局他当たっても時すでに遅しでワクチンなくて打てませんでした😭
予防接種を打ちましょうと言われたときに問診票も貰ってたのに打てなくてすごくモヤモヤした記憶があります😞
今はわかりませんが、予約制ではなくて先着順だったようです😂
その説明もありませんでした🙄