※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊活

想像妊娠の症状で不安になっています。どんな感じか知りたいです。

ちょっと、恥ずかしい質問です(T ^ T)
想像妊娠された方いますかー?
想像妊娠ってどんな感じなのでしょうか?
今回は排卵が遅れたみたいで、もうそろそろ生理みたいです。
PMSなのか妊娠しているのか
分からない症状で
ついに恥骨まで痛くなってきました。
今周期は基礎体温測っていません。
想像妊娠ってどうなんだろう?自分もなっているんじゃないか不安になりました。
良かったら回答お願いします。

コメント

何回も想像妊娠の経験があります!

妊娠した時や、PMSの症状と全く一緒ですよー!

あたしの場合、胸が張ったり、吐き気がして吐いてたりしましたよ!

にゃん

回答ありがとうございます!
私まさに今その状態なんです(T ^ T)気持ち悪いし、お腹痛いし、恥骨痛いしなんなんだ?!と思っています(ーー;)想像妊娠ですかね…

maya.

あたし生理が2週間位こなかったり、生理予定日付近になると気持ち悪くなって、吐いてました(>_<)

にゃん

気持ち悪くなりますよねー(ーー;)
この怪しい感じなんなんだろー!ってなります(。-_-。)

umauma

ありました!!私は生理が遅れて高温期が長く続いて、最終的にはつわりまでありました。

結局は妊娠検査薬で陰性がでて生理がくるという感じでした。

にゃん

そういう流れなのですね…(ーー;)
やはり私は想像妊娠かもしれませんー(T ^ T)

maya.

今生理予定日から6日遅れてるんですけど、すごい胸が張ったり気持ち悪くなったりしてて、基礎体温が高いままだから、妊娠してるかもって期待しちゃうんですけど、フライングするの怖いし、これで検査薬して陰性だったらショックがでかいので、陰性だった時の逃げ道として想像妊娠だ!だから生理がこないんだって思い続けてます(>_<)
毎月リセットしてると、想像妊娠も辛いけど、期待しすぎて落ちるよりはまだ気持ちの負担は少ないし、そうゆう逃げ道作ってないと心が持たないなって最近思うようになりました(>_<)
あたしの場合はなんですけどね(´・ω・`)

オリーブ2

生理が遅れて、吐き気、胸の張り、微熱、眠気、子宮周辺がチクチクするなどの症状があると、想像妊娠してましたよ。

生理前症状と妊娠初期症状は区別ができないので、妊娠希望の時は期待しすぎてたんでしょうね。

Edy♡

妊娠前ずっとPMSで排卵日あたりから常に妊娠初期症状と同じ感じでした!
高温期入って14〜16日で生理がくるのが通常だそうなので、17日以上続いてそれでも生理が来ず陰性だった場合想像かもですm(__)m

にゃん

返信遅くなってすみません‼︎
検査薬しました?
私は次の日にリセットしましたー(T ^ T)
思うように赤ちゃん来ませんー(ーー;)

にゃん

結局次の日にリセットしましたー(ーー;)
生理前と妊娠初期症状は本当に似てますね…検索したら妊娠?って思ってしまい良くないですね(T ^ T)

にゃん

結局次の日生理がきました…
PMSがひどかったみたいです(。-_-。)
症状あるとつい期待してしまって良くないですね( ̄Д ̄)ノ
また頑張ります!

Edy♡

きちゃいましたか(´・_・`)でも想像じゃなくてよかったですね(o^^o)

そうなんですよね!!私もそれで散々振り回されました´д` ;笑

Edy♡

頑張ってください(^o^)

にゃん

はいー\(^o^)/良かったですー!
私も数ヶ月振り回されっぱなしです(T ^ T)早く解放されたいです…

maya.

日曜日に検査薬したら、すぐクッキリ線が出ました!
流産から1年経っての妊娠なので、涙止まらなくなりました(´・ω・`)
にゃんさんにも赤ちゃんが来てくれますように!!
妊娠菌おいておきますね(^^)

にゃん

わぁあ♡おめでとうございます\(^o^)/わー!なんか私まで嬉しくなっちゃいました!
妊娠菌いただきます♪これから楽しみですねー♡
本当におめでとうございます!