※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきてぃ
妊娠・出産

2人目の妊娠で初回産婦人科へ行く予定です。1人目と違い、お腹の痛みや悪阻があるため、性別による違いについて知りたいと思っています。

2人目を妊娠してまだ初回の産婦人科は
月曜日に行こうと思ってます。
検査薬しか使ってなくて、
1人目の子の時は女の子で悪阻もなく
お腹が痛いなんて事が無かったんですが
2人目の子は、お腹がちょいちょい痛くなり
悪阻も多少あります。
まだ妊娠1カ月とかだと思うのですが
この違いわかる人いますか??
まだ性別はわからないと思うのですが
この違いは性別からくるものなんでしょうか泣

コメント

ゆっぷ

関係ないと思いますよ(‘U`)
1人目がつわりないからといって2人目もないとわ限らないです(^-^)

私も1人目なかったんですけど2人目わ酷かったです泣
ちなみにどちらも女の子です。

  • うーきてぃ

    うーきてぃ

    そおなんですか(^○^)
    男の子がいいんですよね泣

    • 4月14日
むに

私も1人目はつわりなかったんですが2人目今お腹にいるのですがつわりが酷すぎてやばいです!
点滴してもしても少ししか良くなりません
ちなみに1人目は男の子です!
お互いこれから頑張りましょう!

  • うーきてぃ

    うーきてぃ

    頑張りましょ♡

    • 4月14日
chisa

悪阻があるないでは性別の違いは分からないですよ(o^^o)
私は2人とも全く悪阻がなかったのですが上が男の子で下が女の子です💦

aim19

私も全く同じ、1人目は何もなかったのに、現在2人目は5週の終わりから一日中吐き気と下腹部の痛みがあります。
私も昨日心配で初めて病院に行き、心拍も確認でき順調なので大丈夫ですよ〜!って言われました。

私の周りも1人目より2人目の方が…
って人多いので、子育てしながらは大変ですが一緒に頑張りましょっ(o^^o)

deleted user

悪阻や下腹部痛で性別は特定できませんよー!
私自身、両方いますが性別関係なくみんな様々でした❤

妊娠週数は最終生理日から数えるので、前回の生理日(妊娠0日目)になります❤
今回の生理予定日(妊娠4~6週)くらいです✨

生理予定日から何日くらい遅れて検査しましたか?