※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっくん
妊娠・出産

逆子が治った30週以降の体験談を教えてください。通常分娩を希望しています。

30週以降に逆子が治った方!!
どんな対策をしたとか、何をしている時に治ったとか、体験談を教えてください(^ ^)

このままなら恐怖の帝王切開…
通常分娩のイメージをしたいです!

コメント

snr0422ママ♪

私もそれくらいのときにすごく逆子といわれ心配でしたが36週の検診では治ってました💓
とくにこれしたとかはないです(笑)
めんどくさがりなんで…
まだ余裕もありますし全然大丈夫だとおもいますよ(*^^*)
赤ちゃんに頭下にしてねぇと優しく話しかけてあげたらどうですか?✨
きっと赤ちゃんにも伝わりますよ‼

• さっくん

さっくん

36週!そんなギリギリでも回ってくれるんですね!!
    話しかけると元気よく膀胱蹴ったり、シーン…と無反応だったり笑
    話しかけ続けてみます(^ ^)

• 4月14日
  • snr0422ママ♪

snr0422ママ♪

まだまだ回れる余裕あるみたいですよ(*^^*)
    話しかけて反応してくれると嬉しいですよね💓
    治るといいですね‼

• 4月14日
ひろのしん

お灸で治ります!
直しました!
産科の先生も「お灸って、医学的にははっきり結果は不明だけど、治る率が高いから興味のあるカテゴリです。」と言われました!
お灸を指導してくれた整骨院の先生は確実に治るので大丈夫!
と言われ、毎晩家で旦那にお灸してもらいましたよー
ちなみにその壺はクルブシの少し上。
身体を温める壺らしいです!
治りますように!

• さっくん

さっくん

お灸ですか!!
    ツボは半信半疑でマッサージしてみてますが、気持ちがこもりすぎたのか青タンになってました笑
    温めてみます(^ ^)!

• 4月14日
  • ひろのしん

ひろのしん

あ!でも、ちゃんと鍼灸師に相談されてください!
    自己判断でされるとあまり良くないと思いますので。
    壺の漢字も間違ってましたね笑
    ツボは間違うとよろしくないので!

• 4月14日
  • さっくん

さっくん

一度鍼灸行ってみて、同じようにしてみるのが良いですかね(^ ^)
    ツボ間違えないように!うまい!笑

• 4月15日
カイマム✩

私はひたすら逆子体操と赤ちゃんに頭は下だよーなどと語りかけたりしてました!
そしたら、ギリギリの35週に治ってました♪
逆子治るといいですね!

• さっくん

さっくん

逆子体操地味に辛いですよね>_<
    あと数日で治らなければ里帰りが早まってしまうので…私もひたすらやってみようと思います!
    ありがとうございます(^ ^)

• 4月14日

逆子体操してましたが、あまり効果がなく😅
逆子が治らずに里帰り先の病院で診察になったんですが、その時には治ってました!
だいたい32週頃だったと思います!

お腹周り温めたり、
足を冷やさない様にしてました!
後は赤ちゃんに「頭はこっちだよ〜!」って
毎日話しかけたりしてましたよ(*^^*)

• さっくん

さっくん

逆子体操4日目ですが、何にも変わりなく毎朝気落ちしちゃいます(;_;)
    私も里帰りですが、実家でお腹に話しかけるのもなんだか照れくさくて…今のうちに戻ってほしいんです(^^;
    暖めて話しかけ続けてみます!

• 4月14日
a_ne

私は赤ちゃんの向き的になのかは分かりませんが、左を下にして寝て下さいって言われたので左を向いて寝ていたら逆子治りました(*^^*)

• さっくん

さっくん

私の場合右を下にして寝た方が良いらしいのですが、目を覚ますたびに仰向けになっちゃってます(^^;
    毎朝治ってないかなって期待しちゃいますが…居心地良いんでしょうね(ー ー;)

• 4月14日
  • a_ne

a_ne

私も仰向けになってました😅
    旦那によく起こされちゃんと左向いて!って言われながらでした!笑

私の知り合いはたくさん歩いて下さいと言われたみたいです!

• 4月14日
  • さっくん

さっくん

優しいご主人ですね♡(^ ^)
    我が家は爆睡タイプです笑
    歩くとお腹張ること多くなったので…無理ない程度に試してみようかと思います!!

• 4月15日
チヨチョコ

私は息子がギリギリまで横位でした(^^;;
帝王切開の日程を先生と決めた1週間後の健診で頭が下になっていていました。
(逆子情報でなくてすみません)
帝王切開をするにあたっては説明の紙を読んでめちゃくちゃ緊張してましたが
どんな形でも母子共に健康で無事に産まれてくれたら良いと思って特に横位を直そうとは考えず全く何もしませんでした(^^;;
息子の思うような体制でいるんならそれで良いかって(笑)
そしたら横になっている時ににグニュ〜って大きく動きました(o^^o)

• さっくん

さっくん

そうなんですよね!結局は元気に健康でいてくれたら良いんですけど、里帰りを早めたくない私の我儘なんです(^^;
    伝わって治ってくれないかな〜笑

• 4月14日
さっくんママ

私も逆子になりました><
赤ちゃんの頭が左にあるから、右を下にして寝るようにって先生に言われましたよ!
体操は教えてもらえなくて、右下寝だけを実践していたら治りました☆
胎動の位置が変わるので、治ったら分かると思います(∩´∀`)∩

• さっくん

さっくん

私も右を下にした方が良いって言われて、体操まで教わったのですが地味に辛くて(^^;
    今は足が出てきそうなくらい下で胎動を感じてます。早く肋骨で感じたいです!

• 4月14日
ビブ

お灸と逆子体操と冷え対策と寝方、全て試しました。
ぎりぎりなんとか逆子が治り、無事自然分娩できました☆
教わったことによると、子宮(脚の付け根)付近の冷えが一番の原因のようです。赤ちゃんは温かい方に頭を向けたがるので、冷えていると心臓や胎盤の方が温かいので逆子になりやすいのだそうです。
なので、お灸や冷え対策が効くということでした☆
そのため、お灸も昔ながらのもぐさたっぷりのものが効果が高いそうです。また、腹巻きを脚の付け根付近まで被るようにして、付け根の方にホッカイロを当てるようにしていました。
参考になれば幸いです☆
逆子が治りますように(*^^*)

• さっくん

さっくん

そのくらい必死になる気持ちわかります〜(;_;)
    なるほど!足の付け根にホッカイロ!今すぐ試してみます!!

• 4月14日
ぽこみこ

お腹が貼りやすいと言われていたので、毎日2分〜5分の逆子体操(お尻高く上げる体操)を寝る前にやって、どちら向きで寝ればいいのか教えてもらいました(*^^*)

• さっくん

さっくん

15〜20分と教わったので体勢の辛さを感じますが、それなら続けられそうですね!こまめに何回かやってみようと思います!

• 4月14日
みやまるめ

我が子もずーっと逆子で帝王切開の予定も決まり、手術当日の最後のエコーで戻ってました😳
それまでは逆子体操+言い聞かせ+お灸+スクワットと色々試してました(笑)
何が1番よかったのかは分かりませんが、やれるだけの事はやってましたよー😅

逆子が治りますように…

• さっくん

さっくん

当日!!笑
    そんなことあるんですねー!!
    スクワットも逆子に良いんですか!初耳でした!
    私もできるだけのことやってみます!

• 4月14日