※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3KIDS☺︎︎mama
お仕事

妊活とパートの両立について悩んでいます。すぐ妊娠した場合、会社に迷惑をかけるか心配です。1年待つべきでしょうか?経験者のアドバイスを聞きたいです。

来週からパートで働くのですが
現在妊活したいと考えています(´•ω•`)
しかし、働き出して4ヶ月くらいして妊娠しましたなんて会社からしても迷惑ですよね?(><)
やっぱり1年くらい見送って妊活した方がいいのでしょうか(/´Д`)/
働き出してすぐ妊娠した人いらっしゃいたすか?
報告したら嫌な顔されたり
なんか言われたりしなかったでしょうか(´・・`)

コメント

ザト

嫌な顔されるのは当然だと思うので、それを踏まえても妊活したいかどうかだと思いますよ♪
私なら、最初から子どもが欲しいと言って働きます╰(✿´⌣`✿)╯♡

DHちゃん

社員ならともかくパート採用なら気にしないと思います。
ただ、後任の採用もあるので妊娠したら早めに報告してほしいですね。
(採用する側の立場で答えてます)

ゆぅmama

私は妊活する為にパートの仕事に変えて、それと同時に妊活開始して2ヵ月くらぃで妊娠発覚しましたょ(ღ˘⌣˘ღ)
8ヵ月くらぃで産休に入る予定でしたが、会社が変わったので辞めました!!
変わった会社の社員から、妊娠してるから辞めてもいいんだからね!!って言われました。
前の会社は有名な会社で、すごく良くしてもらってたんで産休にしてもらったんですけど、言う人は言いますょね~(><)
でも、そんな事言う人の下で働きたくなぃので辞めて良かったです!!

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私も二人目希望ですが今週からパートで働いています(●^□^●)󾬍󾬍
朝の時間だけですけどね✨󾬚󾬚

半年ぐらい経ってから妊活しようかと思ってますっ(♡˙︶˙♡)💕💕

chay*

パート始めて2ヶ月目に妊娠しました。。
トップの方と話した際は、誰よりも
喜んでもらえましたし、周りも何かしら
思ってはいると思いますが、ママさん達
ばかりの職場なので理解あります!

気になるようなら、面接で
妊活の話をしてもいいと思います。
マイナス面かもしれませんが
私は話しておいてよかったです!
つわりのときも、退職せず体調いいとき
のみの出勤でいいよ!って言ってもらえた
ので、ありがたかったです(>_<)!

りか★☆

パートならいいと思います(^-^)🌠

3KIDS☺︎︎mama

まとめてすみません(´;Д;`)
やはり、妊活したいなら
そういうのはしっかりしないといけないですね(><)
働き出してしばらくしたら聞いてみようと思います(*´`)