※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
妊娠・出産

妊娠線予防のクリームは専用が必要?保湿できる化粧水で大丈夫でしょうか?

妊娠線の予防のためのクリームって、専用のものでないと効果は期待できないのでしょうか?保湿すればいいのだと思って、ニベアとか保湿力の高い化粧水を頼るつもりなのですが、どうでしょうか?

コメント

ゆこrin5

私は最初専用のものを使ってましたが高くて続かず、市販のものに変えましたけど大丈夫でしたよ😊
友達も市販のやつを塗りたくったと言ってました🎶

• のっち

のっち

そうですか!ありがとうございます!
    じゃ私もお手頃価格のものを塗りまくろう!(笑)

• 4月14日
おひさまさんさん

私はワセリン塗っていましたができなかったですよ(o˘◡˘o)きっと保湿してあげれば大丈夫だと思います。

• のっち

のっち

ワセリンは期待できそうですね!
    今から大容量のやつを用意しようかな(*^^*)!

• 4月14日
ひなの

そんなことないと思いますよ♪
私は気の向いた時に安い保湿剤を2人とも使ってましたが出来ませんでしたし体質なども関係あると思います!

• のっち

のっち

体質ですか。。自分はどうなのかなあ(´・_・`)
    とりあえず手元にあると安心だし、安めのものを買おうかなと思います(*^^*)!

• 4月14日
しーくんママ

ママ&キッズの予防専用のを早くから使ってましたが、おへその上に何本も出来ました( ;∀;)
もうなくなるので、ニベアの保湿クリーム買う予定です♪
普通のニベアじゃなければ、大丈夫だと思いますよ!
出来ない人は全く出来ないみたいですし、体質みたいです!
ただ、化粧水でなくクリームの方が良いと思いますよ(^^)

• のっち

のっち

専用のものを使っても、やっぱりできるときにはできるんですね。。高くて手が出ないんですよ(u_u)
    たしかに、化粧水よりクリームですよね!ありがとうございます!!(^_^;)

• 4月14日
  • しーくんママ

しーくんママ

高いですよね💦働いてた時だから買えたけど、今はお小遣いなので私も安いニベア買います!
    あと、妊娠線出来ても、産後もしっかり塗り続ければ目立たなくなると友達が言ってました♪

• 4月14日
  • のっち

のっち

ほんとですか!今まで肌ケアはがさつな私でしたが、今日から生まれ変わります!(笑)

• 4月14日
♡N♡

私はニベアの青カン使ってます( *´꒳`* )
お風呂上りにお腹、胸、太もも、お尻などに塗って今の所はまだ妊娠線は出来てません!!

• のっち

のっち

青カンですか!私も持ってます!それやってみるか。。!
    しっかり塗らなきゃいけませんね(^ω^)!

• 4月14日
rumin

私は二ベアの青いボトル(しっとりタイプ)を4ヶ月頃からずっと使っていますが、
現在9ヶ月になりますが、
妊娠線できてませんよぉ(*´罒`*)

お風呂上がりで乾燥しないうちにいつも塗ってます♡
やはり、
塗り忘れてて乾燥した時に痒くなります。

• のっち

のっち

やっぱりできるだけ素早く塗るのは大切なんですね。私結構放置気味。。気をつけます!

• 4月14日
ちがや

何を塗ってるかよりも
体質だと思いますよー

妊娠線専用の高いクリームも
ニベアの保湿クリームも青缶も
大量に塗ってましたが
妊娠線があちこちにできました(笑)

胸やお尻にもできるので
忘れずに塗ってくださいね(>_<)

• のっち

のっち

そうですか。、必死で塗ってもできちゃうと、悲しくなりますね(u_u)でも今できることは塗りまくることですよね!(笑)頑張ります(笑)

• 4月14日

何使ってもできない人はできないしできる人はできる気がします\( ¨̮ )/
1人目は妊娠中の入院生活が長くほとんどケアしませんでしたができませんでした!
たまにぬっていたのはベビーオイルですかね!

今は6000円ぐらいの妊娠線予防クリーム使ってますが保湿力あるの…?といったかんじなのでベビーオイルに変更しようかと思ってますʕ•̫͡•ʔ♬✧

shiiiiho*

私はバイオイルや無印のホホバオイルを塗った後にニベアの青缶を塗ってます☆
今まではオイルだけ使ってたんですが、最近お腹が大きくなってたまにピリピリしたりして妊娠線できそうでこわいので、ニベアも塗ってベタベタにしてます…笑
皆さんが言うように体質の問題なのかとも思いますけどね(*´・д・)
元々細い人は急激に皮膚が伸びるからできやすいって聞いたことあります!
できないのが一番いいけど、できたら自分が頑張った証として諦めるしかないかなーって思ってます⑅◡̈*.

はじめてのママリ🔰

2千円くらいの専用クリーム使ってます。
ニベアよく聞くので気になるんですが、成分的に妊婦に勧めるものではないとも聞くのでなんとなく買えずにいます(>_<)