※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIK☆
ココロ・悩み

あさって産婦人科で妊娠確定かがわかります。体重が70キロあります。ダイエットをしたいです。おすすめありますか?

あさって産婦人科で妊娠確定かがわかります。体重が70キロあります。ダイエットをしたいです。おすすめありますか?

コメント

こんちゃん

もし妊娠してたらダイエットはよくないですよ(´・_・`)
あまり増えないように野菜中心、塩分控えめの食事を心がけて下さい( ^ω^ )

♡h.a.r*532♡

私は153cm62kgで妊娠し、安定期入ってならのウォーキングと食べ過ぎに注意して結果、6kg増で抑えました‼(*˘︶˘*).。.:*♡お腹が大きくなるとあまりたくさん食べれなくなりますよ😊妊娠中ダイエットなんて絶対によくないので太りすぎないように気を付けてくださいね❤

おにく

もし妊娠してたら、ダイエットしない方がいいと思います。

身長はおいくつですか?
150センチの70キロと160センチの70キロじゃだいぶ違うので...

病院が体重管理をされているところでしたら、ご自身のBMIによって、妊娠中の増加体重の目安が言われると思います。

私はだいぶ太ってるので5キロまでと言われました。
ただ、無理にダイエットはせず、減らすというより増やさないを目標で、とのことでした。

もし妊娠してなかったら、
私は炭水化物抜きのダイエットが一番痩せましたよ(´・ω・`)
ただこれは体に良くないしリバウンドがすごいのでオススメはしません(笑)

妊婦さんのダイエットは
オススメできません。
食事に気を付けるのと
安定期に入って軽く運動をするしかないと思います。

まままり

妊娠中のダイエットはダメだと言われると思いますよ。
身長がわからないのでなんとも言えませんが、多分妊娠中は体重増加がないように言われると思います。
減らすと言うより、維持するようにした方が良いかと。

RIK☆

158㎝です。
ウォーキングや、野菜中心とかなら大丈夫ですか?

and...

妊娠中のダイエットは良くないで方法が思いつきませんが、わたしもぽっちゃりなので妊娠中でも体重減らしたいなと思ってました(^O^)
まずは、つわりが始まって体重は減りました(*^o^*)
そして、健康的な生活になったので体重が減っていく気がします(*^o^*)
私の場合、代謝が悪い上にご飯、お菓子をモリモリ食べてたので太りましたが、rinaさんは何が原因で増量しましたか?(^O^)
もし、食事面だったら妊娠のおかげで安定期までに自然に減るかもしれないですね♡
回答になっていなくてすみません!
無理だけはしないようにして下さいね( i _ i )♡

そうですね(*^^*)

温野菜を中心にして
ちょこちょこ食べがいいですよ(´∇`)

妊娠初期はとても大寺な時期です。
ウォーキングも無理をせず
水分も良くとると良いですよ(*^^*)

漢字を間違えました(汗)
大事です(笑)

おにく

BMI28とかですかね(´・ω・`)
25以上だと、5〜7キロ程度の増加で医師の指示が入ると思いますよ(⌒▽⌒)

あと、初期でウォーキングは必要ないです!
少なくとも私はお医者さんに運動するよう言われなかったですよ〜
初期は特に大事な時期ですからね
(⌒▽⌒)

今から悩まず、妊娠確定して、妊婦生活を送ってく中で考えたらいいと思います。

私は好き放題食べてますが、体重妊娠前よりマイナス2〜3キロをキープしてもうすぐ8ヶ月です。
もともと太りやすい体質なのに、未だに体重増えないで、いつから体重ドカンと増えるのかちょっとドキドキしてますが(笑)

こればっかりはわからないですよ
(⌒▽⌒)

おにく

ちなみに運動などは一切してないです。
今は切迫早産で自宅安静中ですが、毎日9〜17時まで仕事してました(⌒▽⌒)
お散歩とか一切してないです。

3ヶ月〜5ヶ月ぐらいまで吐きづわりでしたが、食欲は落ちることなく食べてました。
ただ、妊娠前より食べる量は減りましたが、もともと大食いだったので人並みには食べてます。

お菓子とかも気にしないで食べちゃってます(^◇^;)

でも赤ちゃんに吸い取られてるみたいで顔が小さくなりましたよ
(⌒▽⌒)

RIK☆

私はバセドウ病から甲状腺機能低下症になり、その反動でかなり太りました。その他にも仕事ストレスでうつ病になり、引きこもりになったり暴飲暴食になって、いまの体重になりました。
いまは、70キロをキープまたは、温野菜などに挑戦します。ありがとうございます。(*´ー`*)

妊娠中にダイエットという、
ダイエットは良くないと思います(/ _ ; )

なので、食生活を気をつけるとかですかね?
初期の時は運動も極力控えるのがいいと思うので(・・;)

RIK☆

そうですね。しばらくは野菜中心にしようとおもいます

はい(^ ^)
でも、いきなり炭水化物抜きすぎるのもよくないと思うので、ほどほどにしてください(^ ^)
まずは、rinaさんの体が大事ですから✨

✳︎りーーーぃ✳︎

私ももともとぽっちゃり体型で妊娠してから痩せなきゃ‼︎と思っていましたが…みなさんの仰る通り、妊娠中のダイエットは良くないと聞いているので、体重を増やさない様に毎日体重計にのり記録つけて気をつけています。
妊娠初期なので無理はしないでくださいね(✻´ν`✻)

かえぴす

私も妊娠して今75ぐらい。苦笑
身長も主様と一緒ぐらいです
ダイエットは赤ちゃん
産まれてからでもいいかなーって
初期でダイエットしちゃうと
危ないので辞めといた方が
いいです!!
安定期からヨガだったり
歩いたり色んな運動を適度に
するといいです!!!

min

ダイエットではないですが…
つわりがきつくて6キロ落ちましたよ…(;_;)