※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後16日目の男の子を混合で育てています。授乳後にげっぷが出ず時間がかかります。おっぱいが足りているか心配です。どうすれば良いでしょうか?

生後16日目の男の子を混合で育てています。
おっぱいを片方10分ずつ授乳しているのですが、
片方飲み終わると息苦しそうにする為、げっぷを
させるのですが、なかなか出ずとても時間が掛かります。
もう片方を飲ませた後も同じようにげっぷに時間が
掛かり、その後やっとミルクをあげます。その
ミルク後もげっぷに時間が掛かり、一度の授乳に
2時間掛かることもよくあります。
どうすればげっぷが上手く出るようになりますか?😭

また、おっぱいを飲んだ後寝てしまった時は
そのまま寝かせているのですが、
おっぱいが足りてきているのでしょうか。

分からないことばかりです💦

コメント

すくすくママ

私も直母の時はげっぷが出ないときもあります。しばらくげっぷ頑張っても出ない時には、そのままもう片方を授乳しています。
私の場合は、哺乳瓶であげた後のほうが、直母よりげっぷ出やすかったと思います。
げっぷが出なかった時には、飲み終わって横にした時に吐き戻しが無いかだけきちんと観察してあげます。ただ、多少は吐き戻しても仕方ないと思っています💦

赤ちゃんが大きくなってくると、げっぷも上手になりますよ😊
分からない事ばかりで不安ですよね、お気持ちよく分かります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    ほんとわからないことばかりです😅
    げっぷが出ないと横にしてもグズグズして泣いてしまうんですよね😭苦しそうなのが可哀想です💦
    大きくなるまで頑張りたいと思います😭✨

    • 9月25日