※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡しゃん♡
妊娠・出産

現在10w3dの妊婦です。体重は+0.6キロで、お腹が大きくなり驚いています。便秘もなく、脂肪がついてきていることに焦りを感じています。周りには気づかれないが、お腹の変化に戸惑っています。

いつも皆様のご経験談に励まされております(>_<)♡
今回も無知な質問かと思いますが、教えて下さい(>_<)

今、10w3dです。
つわりもほとんど無く(どちらかというと食べづわり)過ごして来て、現在体重が +0.6キロ といった具合です(・・;)
病院からは、最終的に+8キロを目安に...と言われています。

便秘もほぼ悩まされる事なく過ごしているのですが、今現在のお腹の出方が尋常じゃありません(>_<)

妊娠前はガリガリではありませんが、凹ませば肋骨が少し出てきて、力を入れれば筋が入る程はありました(・・;)

でも10w3dにして、20w以上はあるんじゃないか!?というほど胃から下がポッコリまん丸しています(>_<)
バスケットボールが入っているかのようです(´Д` )
お腹を凹ませても胃から下は気持ち分しか変わりません。

まるで、お腹だけが妊娠先走りしているみたいです(´Д` )

お腹や腰まわりに脂肪がつきやすくなるとは予想していたのですが、こんなにも!?と焦っています(・・;)
(腰にも少しずつ肉がついてきています)

みなさんは、この週数の頃どんなでしたか?
落ち着くものでしょうか?
周りに気付かれる程というわけではないですが、お風呂前の鏡を見て唖然としてしまいました(・・;)
触ると柔らかすぎず硬すぎずなので脂肪なのだとは思うのですが...
このまま進めば、臨月にはち切れるのでは!?なんて未知数です(>_<)

コメント

くま18

はじめまして(´▽`*)
私も第一子のときも第二子の今もお腹出るのがすっごく早くて、すぐ仕事の制服も着れなくなりました(;_;)
こんなに早い時期からマタニティ服着るもの⁈と思っていましたが、来週臨月ですが今のところはち切れずにもってます!笑
お腹の出方はひとそれぞれだと思うので、赤ちゃんが元気なら問題ないと思いますよ♡

ちなみに第一子の時も産後すぐ戻りましたよ♡

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

丁寧なご回答ありがとうございます(>_<)♡
    初めての妊娠で、こんなにも!?とアタフタしてしまいました(・・;)
    胸が兎に角すぐ大きくなり、既に2サイズアップさせたブラトップを着用している程です(>_<)
    お腹もいつものレギンスがキツくてサイズアップしたところでした(・・;)

産後すぐ戻ったとお聞きできて少し安心です(>_<)♡
    赤ちゃんを守るための脂肪がこんなにも付いているとするなら、かなり過保護な身体だな。なんて他人事のように鏡の前で考えたりしていました(・・;)笑

妊娠線ケアを人より早く始めようと思います(o^^o)

ありがとうございました^ ^♡

• 4月13日
  • くま18

くま18

最初はわからないからびっくりしますよね⁉️笑
    私も周りにこれで3ヶ月のお腹⁉️とびっくりされてましたが、後半はお腹の出方もゆるやかになった気がします(◎゚∀゚)b

これからいろいろ身体の変化もあると思いますが出産までお互い頑張りましょうね♡

• 4月13日
  • ♡しゃん♡

♡しゃん♡

周りがビックリしそうで見せられない!(>_<)なんて思ってしまうほどでした(・・;)
    本当妊娠っていろんな変化があって毎日驚きや焦りの連続です(´Д` )
    後半出方が緩やかになったと聞けて、これではち切れずに済むかもとホッとしました(・・;)笑
    そんなこた〜ぁない!と思っていてもこの調子じゃはち切れそうな勢いだったので(・・;)笑

良い変化も増えてくると思うので初の妊婦生活楽しみたいと思います*\(^o^)/*

心強いお言葉、ありがとうございます♡
    頑張りましょう!^ ^♡

• 4月13日