※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

ダニについてです。先週から体に虫刺されのようなものができかゆみもあ…

ダニについてです。

先週から体に虫刺されのようなものができかゆみもあり、日に日に増えています。
ダニが疑わしいのですが週に1、2回は実家に帰っており実家の布団か自宅のベッドか原因がわかりません。

自宅では旦那とベッドで寝ており、子供はベビー布団です。
実家では子供と同じ布団で子供の下にだけ小さい敷きパットとタオルを敷いています。

旦那は全く刺されていなく、子供は乳児湿疹があるので虫刺されがあるかよくわかりませんが最近、時々謎のタイミングでギャン泣きをするようになったのでかゆいのかなと思う時はあります。

同じ寝具を使って寝ていても1人だけが刺されるということはありますか?

また、一つの布団にダニがいた場合に他の部屋の布団やすぐ隣の部屋のカーペットにはいないものですか?
実家の家族も誰も刺されていないので…。

コメント

ゆきんこ

私も2ヶ月位前にダニなのかノミなのかに刺されて足が酷いことになってました…

うちはマットレスに子供は別のベビー布団で寝てましたが、主人と私の足だけ刺されてました😥

とりあえずマットレスにダイソンをかけまくり、ダニコナーズをシュッシュしてっていうのを1週間に1度やっていたらその悩みは解決されました🙌

なので、ダニだったのかなぁと思ってますが、目に見えないのでダニかノミかわかりません😥

同じ布団で寝ていたら1人だけ刺されるのは考えにくいですかね🤔

• R

R

子供の脇腹にも似たような虫刺されがあるのを発見したので、実家の布団が疑わしいです😭
    旦那は変わらず無傷なので…😑

実家の布団は早急にやってもらいます!
    念のためとこれを機に自宅のベッドにもダニ対策しておこうと思います💦
    ちなみにベビー布団にも同じような対策をしましたか?

• 9月25日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

はい、一応子供のもスプレーしておきました☺️

• 9月25日