※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

過去に化学流産を経験し、今回の妊娠で検査薬が濃く反応していることから、妊娠継続の可能性が高いか不安です。明日の病院で胎嚢を確認するか、6w以降に検査するか悩んでいます。

現在5w2dです。
前回5w4dで出血し化学流産に終わってしまったのでとても不安です( ; ; )
画像は高温期21日目の検査薬なのですが、化学流産の時の20日目と1日違いにもかかわらず今回はかなり濃くでました。
化学流産の検査薬は時間がたってやっと薄っすら線がでるくらいでした。薄いのは化学流産の前兆だったんですかね?
今回かなり濃く反応してるってことはHCGホルモン?が沢山出ていて妊娠継続する確率が高いと思っていいのでしょうか?(>_<)
また胎嚢だけでも確認したくて明日病院行こうか迷ってますが何も変わった症状なければ6w以降のほうがいいですか?

コメント

みお

ちなみにこちらが化学流産した時の検査薬です。

莉愛mama♡*゜

そろそろ病院に行ってもいいと思いますよ!

濃いからどうとか薄いからとかわかりませんが陽性には変わりはないので体を冷やさないようにしてリラックスして日々過ごしてくださいね☺

• みお

みお

ありがとございます!
    今日休みなので病院行ってこようと思います(*^^*)

• 4月14日
ニーナ

私も過去に2回ほど化学流産経験してます!
その時はこんなに濃く出ませんでした>_<
なので継続していると思いますよ♡
私は待てなかったのでちゃんと見えるか分かりませんでしたが、5wで病院行きました(*^_^*)小さい胎嚢が見えました!!

• みお

みお

ありがとうございます!
    そうだったんですね( ; ; )
    継続してるといいなー早く安心したいです。
    ホントは6w2dに予約いれたのですが、やはり胎嚢だけでも確認したいので今日行ってきます!
    もしかしたら子宮外妊娠の場合もあるから早めのほうがいいですもんね!

• 4月14日