※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkty56
妊娠・出産

双子妊婦が入院中、促進剤の処置が遅れてストレスを感じています。病院の対応に不満があり、普通なのか不安です。

双子二卵性妊婦、現在37週と4日の初妊婦です!

分娩方法は2人とも頭位で骨盤の広さも問題ないため
自然分娩の予定です。
ですが、双子なので予定日まではもたせられないようで
36週か37週で生まれるようにしたいと言われていました。
当初は一般的な家で陣痛を迎え、そこから入院という形をとる予定でしたが、36週の検診の日に、37週で結局入院して促進剤を使って自然分娩しましょうとなりました。
そして昨日から入院しているのですが、バルーンや促進剤の処置もされません。ただ、今日などは朝に診察で内診をして
今週中に産ませるなら今日の夕方にバルーンを入れます。と言われ、夕方までベッドの上で待っていると夜7時すぎに先生から、双子で1人は小児科病棟で預かるようになると思うけど今は小児科病棟がいっぱいだから今週は促進剤を使ってのお産はやらないと言われました。

こちらとしては、促進剤を打つ予定ならば入院したら
すぐ処置が行われると思っていたのと、母子ともに経過も良好なためいま何の為に入院しているのか分からず
することもないためストレスも溜まりますし、
お金のことも心配です。
私的には、病院側に入院を延ばし延ばしにさせられている気分です。こんなことって普通なのでしょうか?

コメント

悠ママ♬*゜

私は双子ではありませんが、頭囲が大きかったため、予定日前に入院してバルーンと促進剤をしようと言われて入院しました!

昼前に入院手続きを済ませ、その30分後には1回目のバルーン入れられてましたよ(>_<)
促進剤は、バルーンである程度子宮口が開いてからということだったので翌日2回目のバルーンを入れた後でした。

担当医はずっと同じですか?
これじゃ何のために入院してるの?って思っちゃいますよね。。。
先生のいう理由も、じゃあ何で入院させたの??としか思えず納得できませんね。。。
ほんとストレス溜めにいっているようなもんですよね(^^;)
看護師さんに聞いてみてはいかがでしょう?

yu_yu☆

双子ちゃんと言う事で恐らく…管理入院という形に移行したのではないですかね?
(小児病棟も万床という事で…)

それにしてもちゃんとした理由で納得した上で入院させて欲しいですよね↓↓↓
その状況なら一時退院でも良いのでは?と思っちゃいますよね…

モヤモヤとするのであればここはやはり看護師さんなりに確認してみてはいかがですか?(´・ω・`)

彩ちゃんママ

明日で37週になります。

自然分娩を万全に行うために、管理入院ですよ🎵

イライラしたり不安になると、赤ちゃんが心配しちゃいますよ❗

後もう少しです( ・∇・)
お互いに頑張りましょう🎵