※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬が陰性で、基礎体温計り忘れが多くて不安。白いおりものが出た18日に排卵したか、体温上昇で排卵期終了か不安。

ラッキーテスト排卵検査薬がずっと陰性です…
ただ単に相性が悪いだけなんでしょうか😭

基礎体温計り忘れ多いのと、夜中も授乳中で計り方もバラバラなのであてにならないかもですが、、

18日にドバッと白いおりものが出ましたがそれ以降はおりものほぼ出てないです。
この感じだと19日に排卵したってことなんですかね?💦
徐々に体温上がってきてるから排卵期は終わってしまったのでしょうか?💦

コメント

もな👠

低温期の体温からみて、体温が高温期に移行してないようにみえます。
排卵検査薬が陰性というのも頷けます。

ただ陰性といってもうっすら反応しているならば、排卵している可能性があります。
朝晩、きちんと同じ時間に尿をコップにとって検査してますか?

• ママリ

ママリ

真っ白ではなくて薄っすらの線がずーっと出ているかんじです!
    同じ時間にコップにとって検査してます😭水分も控えて薄くならないようにしたりしてるんですが😥

• 9月23日
  • もな👠

もな👠

そうだったんですね。
    多嚢胞性卵巣症候群の人は、そういう反応があるときいたことがあります。

数ヶ月様子みてみて、変わらない状況なら病院受診も視野にいれていったほうがいいかもしれませんね。

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

先程、排卵検査薬やってみたらこんな感じで色が濃くなったんですがもう少しで同じくらいまでいきますかね😭?💦

• 9月23日
  • もな👠

もな👠

いいですね!
    濃くなってます。
    この濃さだと強陽性と仮定しても、問題ないと思います。
    次の日か検査薬が再び薄くなる頃に排卵すると思うので、今夜あたりにタイミングとってみるといいと思います。

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうござます!!
    先程また検査して濃くなってたので今日タイミング取りたいと思います!

• 9月23日