※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッド内服後、排卵が確認できず体温も上昇せず、次回から2錠服用予定。無排卵の可能性はありますか?

PCOSです。
今回からクロミッドを1日1錠内服しました。

4月28日に生理があり、5月1日からクロミッド飲みました。
先生からは5月8日あたりからタイミングとっててね〜と言われてタイミングは取りました。
5月12日に卵胞確認した時は卵胞は育っておらず、排卵した後でも同じように見えるから排卵が終わった可能性もあるとの事でした。ですが体温があがりません。
先月までは体温が下がって排卵検査薬が強陽性の次の日から体温が上がっていました。

排卵検査薬もドゥーテストを使ってましたが高いので
ラッキーテストに変更してます。
ドゥーテストの方が使いやすいし見やすい、、、笑

クロミッド内服していてもまだ無排卵って事もありえますか。次の周期からクロミッド2錠になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえると思います💦
私もクロミッド一錠で効いていたのが効かなくなりました💦
耐性出来ちゃうのかなと思ってます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効いていたのが効かなくなったって事ですもんね、、??
    まだクロミッド飲み始めの1回目なんですけど、、、、

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😥
    はじめてクロミッド(1錠)の時は排卵したんですが、次(1錠)は排卵しませんでした。
    お薬変えてレトロゾールにしましたがこれも最初は効いていましたが3回目からは効かなくなってしまいました😢
    しかしもう一度クロミッドに戻したところd14ですんなり排卵してくれ妊娠しました。
    私自身の体質とかもあると思いますが色々調べてたら排卵誘発剤はだんだん効きが悪くなる人多かったです😓
    私も多嚢胞ですが、排卵しないってすごいストレスですよね。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬のくせに効かないとかちゃんと仕事して無さすぎですよね😩笑

本当に排卵しないのがストレスです… 結婚する前は何とも思ってなくて生理遅れてるラッキー🤞くらいだったんですけど、、、妊活始めてから排卵しないのもストレスで、生理くるのもストレスだけど、来ないと来ないで生理が来ないと次いけないんだよーって感じになります、、、

• 5月23日