※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が寝返りをしました。寝かしつけに授乳クッションを使っているが、窒息の心配があります。クッションの上で寝返りをする子供の経験があるか不安です。

生後3ヶ月の男の子のママです。

今日、息子が初めて寝返りをしました!
嬉しい反面、窒息について不安です。
まだモロー反射もあり、授乳クッションとおひな巻きを使った まんまるねんねで寝かしつけているのですがこのまま続けて大丈夫でしょうか?
授乳クッションで体が沈んでいるので寝返りをしにくいとは思うのですが…
寝てる間にクッションの上で寝返りをしてたお子さんっていますか?

コメント

★

寝てるときに寝返りをするってのは
少ないと思います(´・ω・`)
ウチの三女が2ヶ月前くらいから
寝ててもグルグルしだしたくらいなので(´・ω・`)

• たたん

たたん

少し安心しました、ありがとうございます!

• 4月13日
ねこまんま

うちも3か月半で寝返りしました。眠っている時に無意識に寝返りすることはないのですが、私より目が覚めていたようで、気が付いたら布団の中で寝返りしてたことはありました。その時はあーあー声が聞こえたのですぐに気付いたのですが、かなり焦りましたー(。´xω×)これからもっと動くようになるだろうし心配ですよね…

• たたん

たたん

コメントありがとうございます
    うちの子も気付かないうちに起きて1人で遊んでることがあるので心配です…

• 4月13日