※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

下の子はりんご水しか飲まず、食事もそれで摂取しています。虫歯の心配があり、1日1本半ぐらい飲んでいます。りんご水の摂取について問題はないでしょうか?

下の子なんですが、
ミルク以外の水分は
イオン飲料のりんご水しか
飲みません😱
白湯、お茶も試しましたが
全然ダメです😂
上の子の時は、
最初はイヤイヤでしたが
段々とミルク飲まない時は
お茶を飲むように
なっていったのですが
下の子は、なかなか。。
ごはん食べる時もりんご水です💦
虫歯になったりしないか不安です😭
りんご水って、そんなに飲んでても
問題ないんでしょうか⁇
1日1本半ぐらい飲みます😂

コメント

ミミ

うちの子も何も飲まなかったのでとにかくミルクで水分補給してました
ミルクで体重の増加が気になるならフォロミの方がいいと思います

  • まぁ

    まぁ

    回答ありがとうございます😌
    体重増加はしてないのですが
    りんご水ばかり飲んでいるので心配になりました😱

    • 9月23日
  • ミミ

    ミミ

    体重増加してないならミルクで充分だと思います

    りんご水はなんの栄養にもならないです
    うちの子もお茶など全く飲まなかったのでずっとミルクでした
    1歳2カ月からミルク→フォロミ→牛乳に変えていきました
    1歳半すぎてから麦茶を少しずつ飲み出し、ごくごく飲むのは2歳すぎてからでした😅
    あとはお茶のメーカーをいろいろ変えました!安い麦茶は飲みません、、

    • 9月23日
Mamari

りんご水飲ませるから
尚更お茶や白湯飲まないんだと思います😅

スプーンであげても飲まないですか?

  • まぁ

    まぁ

    回答ありがとうございます😌
    確かにそれはあります💦
    でも、お茶や白湯などを
    あげると10ccも飲みません😱
    なので水分をと思い、
    あげてはいるんですが
    結構飲んでいるので
    最近心配になってきてます。。
    スプーンであげても、
    2.3口で嫌がります💦

    • 9月23日
しーまま

他の方も仰ってますが、りんご水をあげてるからほかは飲まないんだと思います💦
ちなみにりんご水は薄めてますか?
まずは徐々に薄めていって、最終的に水にシフトできませんか?
あとお茶は何を試しましたか?

いしちゃん

我が家は家ではお茶か水しかあげずに来たのでジュースやイオン系の飲み物は体調不良やお出かけの時しか出てこない物だと思っているようです😂

みなさんがおっしゃっている通りであげちゃうからだと思います💦