※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
簗場
子育て・グッズ

10ヶ月頃の卒乳経験について教えてください。夏にバイトを考えていて、義母に預ける予定で不安です。

いつもお世話になってます。

気が早い質問しますw
卒乳された方に質問です

どのくらいの月齢で卒乳されましたか?
また、その経緯などもお願いします。

当方、夏辺りにバイトを始めようかと検討中です。
その頃には10ヶ月ほどの月齢になってるんですけど、義母に面倒を見てもらう形になるのですが不安で卒乳させたいなー。と思っています。
少々早い気がするのですが、みなさんはどうだったのかと気になりまして、、、。

よろしければ回答お願いします。

コメント

バーバ

1人目は7ヶ月。
歯が生え始め、歯を当てたまま浅く吸う癖がつき、授乳が激痛になったのでやめました💦
ありがたい事にフォローアップをストローで美味しそうに飲んでくれました(^-^)
なくなったら投げて怒ってました(๑ ̄∀ ̄)

2人目は1歳3ヶ月。
その頃には寝かしつけにしか与えてなかったし、夜中頻繁に起きてしんどくなってきたのでやめました(>_<)

3人目は1歳。
同じく夜中が辛くなったので止めました(^-^)

• 簗場

簗場

回答ありがとうございます!
    ストローマグなどで練習させた方が卒乳させやすいですかね?( ´ •ω• ` )

• 4月13日
  • バーバ

バーバ

ストローと言うより、フォローアップを飲んでくれるかが重要だと思いますよ(^-^)
    最低でも1歳すぎまでは飲まないとご飯からは栄養がとれませんからね(^-^)
    ミルクには3歳までと書いてますが私は1歳半あたりまであげてました(^-^)

• 4月13日
  • 簗場

簗場

3回食にしてある程度量を増やすとミルクの量が減ると思うんですけど、どのタイミングでミルク、又はフォローアップを飲ませるのがベストなんでしょうか( ´ •ω• ` )

質問ばかりですみません!!!

• 4月13日
  • バーバ

バーバ

その月年齢で量が違うと思うのでハッキリ記憶にはないですけど(笑)、ご飯の時ではなくてオヤツの時とかお風呂上がりにしてた気がします♪

• 4月13日
  • 簗場

簗場

なるほど!
    食事のときは食事だけで、ミルクはおやつタイム、お風呂上り、寝る前など2.3回でっていう感じですかね?

• 4月13日
  • バーバ

バーバ

そうですね(^-^)
    ご飯はしっかり食べてほしいですし♪

• 4月13日
  • 簗場

簗場

例えばなんですけど、おやつタイム、寝る前はミルク、お風呂上りは麦茶など湯冷ましとかでも大丈夫でしょうか?

• 4月13日
  • バーバ

バーバ

もちろんですよ〜♪
    そこまで神経質になる必要はないですよ(^-^)

• 4月13日
  • 簗場

簗場

わー!( ; ; )ありがとうございます!
    たくさん質問してしまってすみませんでした!
    これからがんばります!ありがとうございます!( ; ; )♡

• 4月13日
  • バーバ

バーバ

いえいえ♪

頑張ってください✨

• 4月13日
簗場

補足で完ミで育てています。