※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなぞう
家族・旦那

愚痴です…。2人目の妊娠が分かってから、すぐに浮気をされ半年ほど別居…

愚痴です…。

2人目の妊娠が分かってから、すぐに浮気をされ半年ほど別居をしています。
この浮気は初めてではなく、すでに2回目。

旦那の方はやり直す気持ちがあるようですが、7月にたった1回会ったっきり連絡もなく今まで放置。
旦那自体はお盆休みと普通にいつものお休みもあったのにも関わらず、自分の実家には帰り、子供のことは可愛いとは口では言いつつも会いに来ず。

そして、今日は2人目が産まれる予定日だからと言って久々に連絡して来る。

この状況で腹が立たない訳がない。
と言うか、よくこの状況で連絡出来たなと。

今、実母とは産まれて退院する日ぐらいに産まれたと連絡すればと話しています。

同じお産をした方や妊婦さんなら気持ちを分かってもらえるかと思いますが、浮気されやり直したいと言われたけども今まで放置されて本来なら里帰り出産だったとしても、その時期まで自分たちで生活をしてやっていくのが本当だと思うのに、旦那は1人目時も仕事が忙しいと言って単身赴任でもないのに月に1回しか家に帰って来ず、立会い出産だけして満足したのか自分もさぞかし頑張ったみたいな感じを出され、本当にこいついいとこ取りだなと思いました。

2人目に関しては、ほぼ私の実家で過ごしてるので何もしてないのに産まれて面会に来て、その子抱くなんて想像しただけでも私は許せないです。

しかも、裏切ったその手で上の娘とその子に触るなんて、本当に許せない気持ちです。

この投稿を見てくださった方でコメントを残していただけたら、自分なら産まれてから教えるか、退院する日に報告か入れていただけると嬉しいです…
お願いします。

コメント

いちごちゃん

え、有り得ないです。
私なら会えないように、先程退院しましたと連絡するか、もしくは連絡しないを選択します。

• みなぞう

みなぞう

コメントありがとうございます✨
    ですよね…てか、何も反省もしてないで産まれた子に会えると思ってる旦那がバカすぎて呆れます。

• 9月22日
M

私なら、義理親に連絡して状況を全て話して、産まれても連絡なんてしません。
離婚です!離婚!!!

• みなぞう

みなぞう

コメントありがとうございます‼️
    旦那せいで義両親とも仲が悪くなったので、向こうから連絡があっても私は今シカトしてます💧
    もう、私が働き始めたら離婚してもいいかなと思ってます。

• 9月22日
yyi.

私なら報告さえしたくないですがやはり父親なので産まれてから報告はします。
が、会わせたくないと思うなら会わせなくていいと思います。
会わせて貰えない程の事をしたのですから。

• みなぞう

みなぞう

そうですよね…正直この状況で会わせたくないので報告だけにしとこうかなと思ってます。

• 9月22日
ちゅんママ

もしかしたら産まれてもずっと報告しない…
ってかこの状況が自分なら報告したくないです😭😭

• みなぞう

みなぞう

分かってもらえて嬉しいです😭

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

自分だったら退院する日に報告しますね。

奥さんが妊娠中に不倫なんて
ありえないですね😨

• みなぞう

みなぞう

報告するならそれですよね💧

旦那自らも俺は絶対しないからと宣言してたにもかかわらずでしたから、本当に男って信用出来ないなと思いました。

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

報告したくありませんが
    一応、父親なので💦

1回した男は信用できません。

• 9月22日
  • みなぞう

みなぞう

認めたくはないけど、実際はそうなるので報告はしょうとは思ってます💧

本当ですね…
    その信用すら回復させてようともしてないですかね。

• 9月22日
いぬ

私ならもう子供たちに会えないように苦しめてやります!
父親になる資格ありませんね😅

• みなぞう

みなぞう

本当にそれです…父親の資格ないですね。

娘も半年も一緒にいないので、父親だとも思ってないのに危機感が全くないんですよね。
    よそでは娘は可愛いとか言ってらしくてすごく腹が立ちます。
    ほぼ知らないくせに、娘のことを語って欲しくないです…

• 9月22日
すず

自分から
わざわざ言いたくないけど
産まれた?って聞かれるのも
腹立つので
退院してから
退院しました。だけ
送りますかね🤔

• みなぞう

みなぞう

それもすごい分かります‼️
    やっぱり退院してから無難ですよね…

• 9月22日

なかなか辛いですね。
もし自分だったら、退院する日までは連絡来てもスルーして、退院後に連絡が来たら報告かな?と思います。
自分から報告するのはなんか腑に落ちません。

• みなぞう

みなぞう

自分から報告するのも本来なら嫌なんですが…
    とりあえず、今のところは退院する日に連絡かなと思ってます。

• 9月22日
ままま

500歩譲って、予定日を覚えていたことに対しては、褒めてあげたいです。連絡してこなかったくせに、そこは覚えてたんだーと。

なので、出産直後に連絡します。一応どんなにクズでも旦那さんいないと授かれなかった命なので。でも絶対に会わせないし触れさせたくわないです!なので出産報告後、病院に来るような人なら、退院日にします!

あとは、出産したら気持ちの変化があるかもしれないので、その時の直感で動いてみてもいいと思います!

• みなぞう

みなぞう

予定日覚えてたと言うか、最近まで忘れてて聞いて来た感じなので500歩も譲れないのが本音です…

mai\( ¨̮ )/mamさんの意見もありだとは思いますが、前回がそのパターンですごい俺立ち会ったぞみたいなのを友人や義両親に報告してるのがすごい私としては不快で、その後の娘の育児の苦労も知らずに旦那の親戚のお返しやらで私はパニックになり産後うつなどになったと言う嫌な思い出があるので、アドバイスいただいたのですが…やはり退院日に報告しょうと思います。

• 9月22日
優仁ママ

状況が違いますが、元彼みたいでイライラしてきました。☠️上の子を未婚で産んだのですが、元彼の子を妊娠するは、2回目でした。最初の子は、初期流産してしまいました。が、元彼は友達とキャバクラに行きキャバ嬢と浮気してました。浮気してるのは、なんとなく分かっていたのですが、私自身流産の悲しみから立ち直っておらず別れる事が出来ませんでした。そんなモヤモヤしたまま、3年が過ぎまた妊娠発覚。元彼は相変わらず浮気中。でも、上の子を妊娠したと分かった時、私の気持ちは決まってました。この子は、何がなんでも守ってあげるし、産んでみせる‼️親を初め周りには、反対されるし白い目で見られました。辛かった💦一応元彼には、妊娠した事と、1人で産む事を伝えました。結婚すると言ってましたが、私はするつもりなかったので、浮気してる知ってたし、あんたなんかと結婚しても子供が可哀想だから別れて。ただ、認知だけはして。と伝えました。結局、認知される事もなかったです。やっぱりか。って感じです💧でも、一応上の子が産まれた事は伝えましたが、会いに来るはずもなかったので、認知しないなら一生連絡もして来ないで欲しいし会いに来るな‼️と伝えてあります。今は、私は他の人と結婚する事ができ、2人目妊娠中です😆✨なので、これで良かったのかと😀