※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

美容師の言葉にイライラ。専業主婦で家事や育児に奮闘中。側にいたい気持ちを否定され、傷ついた。同じような経験をした方いますか?

美容師さん(男)の言葉にイライラです。
聞いてください。

美容師「子供さん、一歳越えたんですね!じゃあそろそろ仕事考えてるのー?」

私「まだ考えてないです。子供が小さい内は側にいたいんです。」

美容師「へー、でも旦那だけの給料じゃカツカツでしょー?」

私「そうなんです、無理言ってるんですけど、旦那も了承してくれてて、専業やらせてもらってます」

美容師「うち嫁が働いてなかったら無理だー(笑)パートに出てるからなんとか回ってるけど!!」

この時点で私を否定された気がして傷つきました。

私「パートもされて育児もされて、奥様すごいですね。尊敬します」

美容師「それより、俺の友達の嫁なんてボーナス年間100万貰ってるらしいよ!そんなん聞くと、やってること馬鹿らしくなるでしょ?」

すごくすごくイラつきました。
確かに私は専業主婦をやらせてもらってます。
しかし、イヤイヤ期の息子の相手をしながらの家事、自分の時間なんてないです。私なりに一生懸命やっているつもりなのに、責められたようでショックでした。

小さいうちは側にいたい、と思うことはいけないのでしょうか。
もちろん働いているママさんは、本当に尊敬しています。

同じように専業主婦されてるママさんいませんか?
私の考えすぎでしょうか?(´・ω・`)

コメント

責めてはないと思いますが('-'*)!

実際、美容師は本当に稼げません💦
スタイリスト、トップスタイリストなどランクもあり上にいけばまぁ貰えたりしますが💦
なので、その美容師さんは共働きじゃないと本当にカツカツかもしれはいし💦

小さいうちは側にいたいなら一緒にいてあげたらいいと思います❤️その考えに、良いも悪いもないと思いますのです(≧∀≦)!

ちびな♡mama*:.。.

こんにちは!!
見てるだけで腹たちました💢💢
何そいつ💢💢💢💢
まずカツカツでしょ?っていうのもおかしいし、馬鹿らしくなるだと??????
私も娘がいますがまだ保育園にはいれない予定です。
お金のためにも働きたいですが、離乳食が進まないため完母で離れられないし成長も側で見たい。
子持ち専業主婦なめてますよね?
子供がいないとすればかなり違いますけど>_<
ひろなさんは一生懸命頑張っていますよ。イヤイヤ期の息子さんがいる中、育児ストレスだってすごいと思います。
専業主婦だからこそ、その頑張りはわかります(*^^*)
働いてるから偉い、は違うと思いますよ。
うちも旦那の給料が低いため贅沢は出来ませんが、この短い赤ちゃん時代を見ていたい、そばにいてあげたいなと思います。
そんなやつのことなんか無視しときましょ。世界の狭い無知なアホ男ですよ。笑
私だったらもう行きません。
というか、その場で人変えてもらうし怒鳴るかもしれないです笑

そらHaha

なにも気にすることはないと思います!
美容師さんも悪気があって言ってるわけではなく、うちは嫁が働いてなかったらって、自分の家のことをただ言ってるだけで、あなたのことを責めているようには思いません!

私はひろなさんの方がすごいと思います!
お金より一緒に子供といたいと思えるのがすごいです!
私も専業主婦ですが、旦那の給料だけではギリギリなのもあるし、ギリギリで生活するストレスもあり早く働きたいとずっと思ってたので、今慣らし保育の真っ最中です!
逆に子供がまだ小さいのに保育園入れるのはかわいそうという批判も周りからはありますが、その家庭のやり方があると思うし、生活していけなかったらそれもそれで子供がかわいそうだと思うからです!

現時点で生活していけているなら全然いけないことではないと思います!

ひよこ

まず、奥さんが働く働かないの前に接客業でお客様に「カツカツ」とかお金の話するのは良くないですよね!

お金の話は、友達間でもタブーなのに(/_<。)

本題の、お子さんのそばに居たいとの事ですが私も同じです(ˊᵕˋ)
3歳神話とかじゃなく、専業主婦でいれる状態であれば離れたくないです。

これは夫婦で決める事なので、
旦那さんも了解してるなら他人がガヤを入れる事じゃないと思います!

美容師さんはその当たりのマナーが出来てない人だったんでしょうね。

私の友達はほとんど1歳未満で預けて働いてます。預けて働く、理由やメリット・デメリット色々あります。
私は単純に仕事と家事育児ですごいなぁと尊敬してますが、
中には専業主婦で子供と付きっ切りのほうが尊敬すると言ってる友達もいます。

人それぞれ、キャパが違うし出来ること出来ない事さまざまですよね。

専業主婦が性に合ってる人、仕事が性に合ってる人、
預けたくて預けてる人、預けたくないけど仕方なく預けてる人、
人それぞれだと思います( '∀' )

人それぞれ考えがあってそれをこなす事は決してダメとかじゃないですよ!

まめ電球

私も同じです(^^)

幼稚園に入るまでは一緒にいたいと思っています!
もちろん金銭的に楽なものではありませんけどね(´・∀・`)

でも、義実家が自営なのでお義母さんが産休どころではなく働きながら子供3人を育てたんですけどね?
(赤ちゃんの時から保育園に預けたり仕事が終わるまで近所の人にみてもらったりしてた)
そのお義母さんが私に「私は子供たちを仕方なく預けながら仕事してたけどね、今思うともっと一緒にいて自分の手で育てれば良かったなあ〜って後悔してるのよ。だからお金も大変だけどね、子供の頃は戻ってこないから‥なるべく一緒にいてあげてほしいな‥」って話してくれました。

働かなくても何とかなる(会社の都合含む)のなら、私はそれが良いと思います(^^)

何しろ男の人にはなかなかママの気持ちはわかりませんよ!
しかも美容師さんでしょ?
さほど考えないで喋ってるんですよ(´・∀・`)←失礼
あまり気にしない方が良いと思いますよ!

毎日子供と一緒にいられる幸せは自分だけの、今だけの宝物ですから!
大切になさってください♡

あおぴー

うーんこの会話だけで否定されていると思うのはちょっと考えすぎじゃないかなー?と思いました。
うちは嫁が働いてないと無理っていうのは美容師さん自身の稼ぎが少ないからうちは無理だーって言ったのかなーと受け取りました。
まぁでも旦那の給料だけではカツカツでしょってのは失礼(._.)
私も専業ですが2人目欲しいから働かなかったですし、働くと保育園に入れなきゃいけなくなりうちの地域は保育園高くて、結局保育料になるので無理して働く必要もないしで、側にいたい以外にもいろんな理由があるのにね。無神経な美容師さんに当たりましたね(。>﹏<。)

「カツカツでしょ〜?」
以前にカツカツや説やの話題したのなら言われても納得。違うなら失礼すぎ!!

美容師さんは華やかでおしゃれな仕事に見えて、厚生年金とかないとこ多いし定年まで働こうと思ったら不安定だし独立とか何かと大変。転職も美容師しか難しいという…
美容師よりは安定でつぶしがきくサラリーマン家庭(専業主婦)への、やっかみあるのかもね。専業主婦に否定的な気持ちもってるんじゃないかなぁ。自分の奥さんは専業主婦にさせれないから。

人ってどうしても…自分のことを肯定したい生き物だから、
逆の立場のひとをつい、咎めてしまいがちだと思います!!!
それを意識して覚えておけば今回のように気にせず済みます(^^)/

ままり

責めてるとは思わないので考え過ぎです(^ ^)
私も子どもが小さいうちは家に居たいと思ってます!もちろん生活できなければ働きに出るつもりですが。
契約で復帰しないといけないママも多いし、仕事が好きなママだっていますが、専業主婦をやらせてもらってると思うのも変かな〜?専業主婦って楽じゃないし!*\(^o^)/*
美容師さん、自分だけの給料じゃ養っていけないことを教えてくれてるし、そっちのほうが男としては恥ずかしいことだと私は思いますよ。どんな生活してるか分かりませんが、嫁に働きに出てもらわないと生活ができないんですよ?
そう考えたらひろなさんの旦那さん優秀じゃないですかー( ̄▽ ̄)
うちもギリギリですが専業主婦でもやっていけるので旦那に感謝です!
と、言いながら家事手抜きしたりしてますが(笑)
以前保育園で仕事をしてまして、寝返りしたり座ったり初めての一歩など。お家じゃなくて保育園で初めてそれができたりするんです。こんな瞬間、ママたちが1番最初に見たいよね。って考えさせられて、集団生活も大事だけど小さいうちは成長を1番近くで見たい!って思う気持ちが強いです(^ ^)

暴mama

カツカツだったら美容室来れませんよ~くらい私だったら言い返しちゃいますね(笑)

かつかつでしょ?のその一言が余計でしたね。

でもまぁ常連であれば、今回ばかりは多目に見てあげましょうよ😭👍

技術もイマイチならもういかなくていいと思います(笑)

ゆー

皆さん、お話聞いてくださりありがとうございます。とてもとても嬉しくて安心しました。

元々私自身考えすぎとか言われてしまうほうで、今回のも考えすぎかな?いや、でも、、とモヤモヤしたなかでの投稿でした。
投稿してみて良かったです。気のせいだ、と言ってくださったり、共感してくださったり、怒ってくださったり、とてもスッキリしました。

本当にありがとうございました!