※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

検診で違う先生になり、不安に感じています。いつもの先生との対応の違いに困惑し、安心できない検診だったと述べています。

⚠️愚痴です

私は36w5dの初マタです。

この間から一週間に一回の検診になって
ここ数日前後いつもの先生が
予約いっぱいで予約が取れなかったので
違う先生にしました。

前回の検診で赤ちゃんの体重も2500を超えたし
子宮もひらいてきてるねって言われました。

もういつ産まれてもおかしくないねって時なのですが


今日の先生はおじいちゃんみたいな人で
赤ちゃんの心音も聞かせてくれない
エコー撮っても意味わからへんとこ
挙句、どれぐらいの大きさとかも
教えてくれない。
エコーにも何も載せない
内診しても何も言わない。
結局何も分からなく不安だけが
大きくなった検診でした。


いつもの先生はエコーとるときは
まず心音きかせてくれて
頭の大きさがどれぐらい
赤ちゃんの体重どれぐらい
ちゃんと頭下にきてるねなど
詳しく教えてくれるし
その上でエコーにその記録が載ってます!
内診も今どれぐらいの長さで
どれぐらいひらいてきてるとか
どれぐらい赤ちゃん下がってきてるとか
分かりやすく教えてくれて安心できます。

ただでさえ初めての出産が近くて
不安だらけなのに。
この差はなんなんですかね、ほんと。
二度と見てもらいたくないです😤

コメント

その

私は逆でした笑
切迫早産で30週で転院しましたが、そこの先生が丁寧で色々教えてくれて嬉しかったです(^^;;
心音も聞いたことがありませんでした笑

  • りんご

    りんご

    転院先がいいとこで良かったですね😌

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

同じ病院でも先生によって診察全然ちがいますよね💦
エコーも何枚かくれる先生もいれば1枚しかくれない先生もいますし、
質問したことに対してはっきり答えてくれる先生と濁す先生もいますし…

聞けば教えてくれるのか、
その先生が言わないだけなのか
わからないですけど
やっぱり初期から見てもらってる先生の方が安心ですね😖

  • りんご

    りんご

    同じ病院でも先生によってほんとに全然違いすぎるから、いつもの先生が安心です😔

    命みてるわけなんやから
    もっと自覚もってやってほしくなります😅

    • 9月21日