※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

帝王切開2日目の痛みが強烈で、行動もベッドでの休息もつらいです。皆さんはどうやって耐えましたか?後産の痛みが泣きたくなるほどつらいです。

帝王切開2日目。

むちゃくちゃ痛いです😭ベッド寝るのも痛いし、ほんのすこーしの行動だけでも激痛です💦💦
皆さんどー耐えましたか??ほんとに泣きそうです😭👶はめちゃくちゃ可愛いのに😭😭

後産の痛みが強烈過ぎて😭

コメント

ぽこ

痛いですよね~!!!

うちは痛み止めをMAXに使いました!
6時間空ける必要があるので1日4回で1週間ぐらいMAXに使ってました!
そのあとは1ヶ月ぐらいは1日2~3回とかでした。

でも可愛いし、抱っこしたいし、お散歩したいので気合いでした笑

• みみ

みみ

今背中に痛み止めいれてるんですがそれさえ、微妙です😭

ロキソニン飲みまくりましたか?

• 9月21日
  • ぽこ

ぽこ

背中の痛み止めは、使ってないので分からないですが...
    自分はカロナール2錠ずつでした!

ロキソニンが飲めない体質なので( ;∀;)

• 9月21日
さり

麻酔切れてからめちゃくちゃ痛いですよね😭
痛みには強い方ですけど術後の夜は痛くて寝れなくて痛み止めの注射でやっと寝れました😵
次の日からはオシッコの管を早く取りたくて意地で動いてました‼️
4日目くらいからかなり痛みも楽になるので頑張ってください😵‼️‼️
あたしは陣痛を経験しなかったのでこれが陣痛なんだ‼️って思ってる耐えました😁

• みみ

みみ

痛すぎるんです😭おしっこの管も次の日にはずしました。排尿も痛すぎます😭わたしも同じです。陣痛体験してません。あっ、そーやって思えば耐えれるかも?しれませんね😭がんばります

• 9月21日
  • さり

さり

赤ちゃんの足の動きが激しいタイプだと傷をふいに蹴られたりするのでそれも今後気をつけてください😁
    あとデカパンはしばらく必須です😊w
    痛み止めも使いながら頑張ってください💪

• 9月21日
  • みみ

みみ

激しいです。激しいです。
    ありがとうございます😭

ゆるーくがんばります👶

• 9月21日

3カ月後にその痛みをまた経験します、、😰
私は何度も座薬入れてもらったりしました!
何時間空けないといけないのに、、と言われましたが、普通に痛かったら座薬!みたいな💦💦
トイレまで歩くのが大変で、何度お漏らししたことか、、😢
ただ、いっぱい動かないと痛いままなので頑張って動いてと言われてました😭
退院の頃は痛みなんてなくなってましたから、明日とか明後日にはマシになりますよ👌✨

出産お疲れさまでした😊✨

• みみ

みみ

3ヶ月後にまた💦トラウマになりそう😭あっ、座薬ですね👌座薬のが楽なんですかね??

お腹も下ってますし(T_T)ゆるーくがんばります👶

• 9月21日
もえまき🐶💙

痛いですよね💦
内服の痛み止め飲んでひたすら耐えてました。

後は本当に痛いの我慢して無理にでも動いてました。
痛いからと行って動かずにいたら、痛みから解放されないんじゃないかと思って、ゆっくりの伝い歩きで、前かがみになりながら歩いてました😭

後うちの産院は帝王切開だと母子同室になるのが4日目からなんですよね。
だからナースステーションまで赤ちゃんに会いに行ったりしてました!
たまにそのまま連れてっていいよって言われましたけどね🥰

• みみ

みみ

痛いです😭ほんとに痛いです😭わたしは今日から同室です。2日目から💦やはり動いた方がいいんですね。昨日1回だけオムツ替えしました。👶って足凄い力あるんですね笑びっくりしました

• 9月21日
しましま

腹筋使うと痛いので、腕や脚、背筋使って動くようにすると楽です。動けば回復も早いので、手術翌日から子ども抱っこして歩いていました😅

• みみ

みみ

なるほど。いまはベッドを常に起こしてます。すごいです。抱っこなんて凄い。わたし今日から同室です。オペ後2日目です。がんばります👶可愛いのでがんばります👶

• 9月21日
jasmine

ベッドの柵とか掴んで起き上がるといいですよ!あとは痛み止めをフルで使う!背中の麻酔取るともっと痛みきますよ!
1人目の時は初めての帝王切開だったのでなかなか痛みの免疫がなく結構痛かった思い出しかないですが手術の2日後からは普通に歩けてました。今月頭に2人目も帝王切開しましたが手術の次の日には普通に歩けてて助産師さんにもびっくりされました笑
動けば動くほど回復は早いですよ!

• みみ

みみ

もっと痛みくるんですか?(T_T)
    飲み薬も併用してます💦わぁ。出産おめでとうございます❣動いた方がいいんですね👌👍♬*°がんばります👶

• 9月21日
とも母ちゃん

痛いですよね…分かります😭
術後3日間が本当にキツかったです💦
咳払いなんてした時は悶絶する痛みに襲われて、、、
それでも動かないと後々辛いよと言われ、手すりにしがみつきながら歩いてました😓
痛み止め(ロキソニン)に助けられました😇

• みみ

みみ

痛いです😭やはり動いた方がいいんですね👌👍♬*°ゆるーくがんばります(T_T)ロキソニン👌👍♬*°

わたし抗生剤が合わないのがずっと下ってで(T_T)今日から調整剤出してもらいました(T_T)

• 9月21日
あらゆか

お腹の傷も後陣痛も酷いですよね💦
私は起き上がるだけで激痛でした。
歩く姿はおばあちゃんみたいにヨタヨタでしたよ!
座薬とロキソニンで産後4日くらいには歩く姿勢も良くなり、子供のお世話も何とかできるようになりました。

• みみ

みみ

痛いです(T_T)起き上がるときもシーツ掴んだり、ベッド掴んだりしてます(T_T)もうトラウマです😭薬つけです笑

• 9月21日
  • あらゆか

あらゆか

ですよね💦
    なるべく起きたくなかったです。
    ベッドサイドのカーテンすら開けれなかったです(泣)
    でも日に日に痛みは良くなっていくので、もうしばらくの辛抱です!

• 9月21日
  • みみ

みみ

ありがとうございます(T_T)動いた方がいいみたいです💦スパルタです笑

体重測ってみたら全然痩せてなかったです😭

• 9月21日
  • あらゆか

あらゆか

分かります!
    私も退院時に体重測定がありましたが、3キロしか減っていなくてガッカリしました😵

• 9月21日
  • みみ

みみ

ですよね(T_T)わたしも👶の分だけでした笑まだ退院は出来ないの😭

• 9月21日