※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

最近、子供が後追いしてイライラしています。忙しくて構ってあげられないと悩んでいます。旦那と比べて自分がどうしていいかわからないと感じています。

最近イライラしてやばいです(゚´ω`゚)
後追いが始まりずっとくっついて来ます、近くにいないとすぐ泣いてくっついて来ます。
昼間は家事もなかなか出来ないです。
忙しい時とかはついつい、ウルサイ!と、怒鳴ってしまいます
それでも泣きながらあっち行ってもこっち行ってもハイハイでずっとついて来ます。
怒鳴っちゃダメだなって分かってるんですが、、。
旦那に抱っこされてても私を見つけるとこっちに来たくて泣いてます。仕事やら家事やらやる事が多いので基本夜は構ってあげられないのです。
旦那は息子にすごく優しいです。怒ったこともなく、あやし方も上手いです。
ですがそれでも私の方に来たがります。
旦那と比べると全然優しくないし構ってあげれてないし息子はこんな私の何処が良いのでしょうか、、、。不思議です

コメント

。

頑張ってください💛
むりしないように!

もち

うちも後追い激しいです!家事できないですが、今だけだと思うと可愛くて仕方ないです🤣
旦那よりも私のところに来るので、やっぱりお母さんは何にも適わないんだなーと思います😂💓

deleted user

後追いで泣かれると辛いですよね😢
でも、ちょっと可愛そうですが、少しくらい泣かれても平気なので少しずつ家事をするとか、あやしてまた家事をしてあやしてと、うちは旦那が朝居るときに旦那が見ててくれてる間に夕食も作っといちゃいました😊
なので、朝と夕食と洗濯を同時って感じです😊
あとはおんぶはダメですか?
おんぶに慣れてくれると密着感があり安心してくれて、家事が出来ますよ😊

はじめてのママリ

家事なんてしなくても大丈夫です!
夜みんなが寝た後に最低限のことだけチャチャっとして、起きてる間は何もかも放置して子どもとダラダラしていました😊
ご飯も子どもの離乳食さえあればok、大人のご飯は適当でいいですよ!旦那さんも大人なんだから自分のご飯くらい自分で出来るでしょうし✨
ママは偉大ですもんね♡

みーん

もう、時期的なものなのでどうにか耐えるしかないです😥
でもいつの間にか落ち着きます(笑)

今までで後追いが酷くなる時期が3度程ありました(^_^;)
でも今はあの後追いはなんだったんだ?って程にお父さんっ子です(笑)

旦那さんが優しくてあやすのも上手いとなると、しばらくすれば寂しくなるくらいお父さんとベッタリしだすと思います(笑)

今は大変ですが、耐え時です。
頑張れぇぇぇええええ😆

みき

うちも2人ともひどかったです💦この間なんて洗濯物を外に出しに行くだけで長女が泣いてましたよ!4歳なのに…幼稚園でその話をしたら甘えたかったんだよねー、ママ大好きだもんねって言われてました笑笑
幼稚園通っていても同じような子多いですよ!!
周りにも叱ったりしないから後追いやママ大好きなんじゃないの?とか言われましたが私はダメなことはダメって言うし叱ります笑笑
性格だと保健師さんにも言われてます!
でもいっときですよ!大人になっても後追いがあるなんて聞かないですし!

S

歩行器に乗せてみるのもダメですか?💦