※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
子育て・グッズ

東京都心在住の方が、使い勝手の悪いベビーカーを新しく購入したいと相談しています。軽量で両対面式のおすすめはありますか?

ベビーカーについて‥東京都心に住んでいます

今はクイニーザップでマキシコシ(チャイルドシート)を乗せてトラベルシステムとして使用しています。

よく電車を使うのですが、畳めないし
畳めるやり方にしても自立しないので不向きかなと思い新しく購入を検討しています。

何かオススメありますか?

出来れば両対面式で軽量なのが良いです!

コメント

まぁむ

コンビ、アップリカ、ピジョンのメーカーの物であれば、軽量で簡単に折り畳めて両対面式のものも多いと思いますよ🤗

因みに我が家はピジョンのランフィエフです😊✨

ママリ

個人的には都内住みで、電車移動多いなら、両対面式のかさばるベビーカーやめてB型買います。軽くて楽です。

両対面式では、コンビのメチャカルシリーズを5ヶ月くらいまで使ってました。
片手で畳めて持てます。
でも対面で利用してるとき、電車の乗り降りがしにくかったです。ハンドルに力入れても車輪が浮かなくて、結局横から持ち上げて下ろしたりもしてました。

B型はアップリカのマジカルエアーですが、断然動きやすいです。
メチャカルも両対面式では軽いですが、でもB型より圧倒的に重くてかさばります。