※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

カーシートの買い替えに悩んでいます。子供が3歳で98センチの身長なので、肩ベルトがあるものを使いたいが、シートベルトの心配もあります。ISOFIXのカーシートを探しています。皆さんが使っているカーシートを教えてください。

カーシートの買い替えに悩んでいます。

住んでるところは田舎なので車社会です。
なので高齢者ドライバーもとてもおおいです!

ニュースを見れば高齢者ドライバーの事故が放送されて
私が住んでいる所でもやっぱり事故があります!
いくら自分が気をつけていても防ぎようのない事故もあると思います。
なので子供には出来るだけ長い間カーシートを使いたいと思っています!!

娘は来月で3歳になるのですが、身長が既に98センチあります。まだまだ肩ベルトがあるものを使いたいのですが、身長が大きいのでシートベルトの物にしようか悩んでいます。
ただシートベルトだと抜け出してしまわないかとても心配です。

最初はエールべべのパパットRにしようかと思ったのですが身長が130までで長く使えなさそうなので、マキシコシ、ブリタックス、アップリカ、コンビでISOFIXのものを探そうと思ってます!

皆さんがメインで使ってる車にどのカーシート使ってるか教えてください!!

チャイルドシート
ジュニアシート

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんまだ3歳前ですし、車で寝ちゃうこと考えたら絶対ハイバック式が良いと思いますし、肩ベルトタイプをオススメします。
130センチは大きい子で7歳くらいなので、今から4年くらいは使えると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり肩ベルトあった方がいいですよね😳
    はじめてのママリさんはどんなカーシート使ってますか??

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供ってどうしても車で寝がちですからね😂
    上の子が130センチくらいでシートベルトのみですが、寝ちゃうと体が倒れて心配です🥺
    下の子3歳は未だに赤ちゃんの時から使えるチャイルドシートです笑。
    ネビオの、普通の形の。
    そろそろ買い換えても良いけど普通にハイバックのしっかりしたベルトのものにするつもりです😊

• 4月16日
しんママ

長男がアップリカのフォームフィット、次男がコンビのジョイトリップアドバンス使ってます☺️
両方ともISOFIX対応で、1歳~11歳まで使えるタイプです🙌

長男は112cmほどありますが、未だにシートベルトではなく5点式ベルトしてます😅
1年前くらいにシートベルトにしようかと思いましたが、華奢で首が締まりそうだったので止めてそのままです💦