※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GachapiiI1
妊娠・出産

16週の健診で、子宮口の状態は確認されるでしょうか?友達からの質問に答えるため、心配しています💧健診で詳しく調べてもらえますか?

子宮口の開きはどうやって調べられるのでしょう??今16週で来週健診があります。友達から、子宮口何センチ?と聞かれましたが病院で言われたことが無く、今度の健診で調べるのかな?と疑問に思ってしまいました💧

コメント

皐&采 

こんにちは~!子宮口は内診でわかりますよ!!次の検診で調べられるのではないですか~?

yuu

子宮口の開きって、切迫早産などになってない限り、臨月までは確認されないんじゃないですかね(´・ω・`)子宮口の開きは先生の指での内診ですよ。子宮頸管の長さなら経膣エコーで見てもらえますが、それも毎回測る病院と後期まで測らない病院があると思います。

さっちん⑅◡̈*

もっと週数が進んだら調べられると思いますよー⑅◡̈*私のところは初期の診察と同じ台に乗って先生が触診でしらべます★

こんちゃん

こんにちは(^-^)
16週だとまだまだ調べないですよ(^^;
普通は正産期くらいから医師直接指を入れて開き具合や柔らかさを確認してました(><)
赤ちゃんの通り道が開いてきてるかどうかの確認です☆

n☆

子宮口は臨月まで調べないと思いますよ⤴今子宮口が開いてたら危ないと思います😣
私の場合臨月入ってから教えてくれましたよ⤴

GachapiiI1

素早いコメントありがとうございます‼︎
内診で調べるんですね!
一応次の健診で内診用の服で行くことにします╭( ・ㅂ・)و ̑̑

GachapiiI1

素早いコメントありがとうございます‼︎
触診‥( ˙-˙ )
なるほど〜!ものさしとか入れて測るのかと思っていました(笑)💦

GachapiiI1

コメントありがとうございます!
そうなんですね!
とゆうことは、まだまだ調べられないのですね〜( ´-`;)

GachapiiI1

初めての妊娠で無知なもので‥( ´-`;)
今は調べられてなくて大丈夫ということですね!

GachapiiI1

友達に、「あんた、切迫早産になりそ〜!子宮口何センチ?」と根拠のないことを言われ、不安になってしまいまして‥(´×ω×`)
先生から何も言われなければ大丈夫なんですね(^^)

n☆

私も全くわからないことだらけでしたよ⤴
誰でも最初はわからなくて当然だと思うので…何にしてもあまり深く考え過ぎないようにして下さいね😊先生がこの先、もしいつ生まれるの?まだ生まれないの?って周りが言う事があるかもしれません。でもあなたが産むのですし、周りが急かしてそれでストレスになるだけです。先生が言う事にだけ耳を向けて親や周りの事は軽く聞いて流しなさい😅っと言われました⤴w
産むのは自分ですもんね💦

GachapiiI1

ありがとうございます( ・ᴗ・̥̥̥ )
周りは楽しそうです。
好きに聞けるし好きなこと言えるし‥
それをいちいち気にしてたらいけませんよね。
産むのは私、母親になるのも私!と強くいきたいと思います╭( ・ㅂ・)و ̑̑

n☆

そのいきです♡
私なんか赤ちゃんとまた誰々が言ってるよ😁っとか話しかけてましたよ⤴w

ファイトです😁