※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか☆
子育て・グッズ

保育園に預けた9ヶ月の娘が授乳を求めるようになり、甘えん坊がひどくなっています。授乳を続けるべきか悩んでいます。

卒乳後の授乳について

いつもお世話になっています。
4月から保育園に9ヶ月の娘を預け始めました。
産まれた時からミルク寄りの混合で進めており、2月からはおっぱいをくわえて離してニヤッとするような遊び飲みだったので、授乳回数を減らしたらすんなり離れてくれました。

ですが昨日あたりからおっぱいを飲みたいしぐさをしたり、わたしのほっぺや肩をアザがつくまで吸ったりしています。甘えん坊がひどくなっているので、おっぱいも甘えて欲しがっていると思うのですが、あげていいのか悩んでいます。
まだ小さいので家でくらい甘えさせてあげたい気持ちと、おっぱいに依存してしまうと保育園で余計寂しくなってしまうかもという気持ちで悩んでいます。
先輩ママさん、アドバイスをください(;_;)

コメント

03児mama

私は3ヶ月から預けてました!
家では母乳、保育園ではミルクでした。
始めはミルクの飲み悪かったけど慣れてくるとミルクも飲んでました!
が、止められたならそのままの方が後々、ママが困らないかなと。
うちは中々、止められず1歳すぎまで飲んでいて未だに触ります(^_^;)

• ももか☆

ももか☆

アドバイスありがとうございます(*^^*)
    うちも、2週間たっても保育園ではミルクを飲んでくれなくて・・・哺乳瓶が違うからコップであげているそうなんですが。。。きっと慣れますよね(>_<)
    今もおっぱいを探してほっぺや肩をちゅぱちゅぱするのであげたくなっちゃいますが、本人のためにも耐えようと思います!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月14日