※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

初産婦で予定日を迎えた方が、兆候がなく毎日不安を感じています。健診では特に問題がなく、1週間様子を見ることになりました。赤ちゃんの出産兆候についての体験談を募集しています。

本日予定日(40w0d)の初産婦です!
今日までおしるし.破水.恥骨痛もなく前駆陣痛もたまーにしかなく、兆候という兆候が何も無さすぎて毎日ソワソワしてます(´・_・`)‼︎
昨日健診に行ってきたのですが、よくある内診グリグリは1.2秒で終わり子宮口がどのくらい開いてるかも言われないし、赤ちゃんも羊水も問題ないからもう1週間様子見ましょうねー。で終わってしまいました(´つω・`)
毎日お散歩したりスクワットしたりジンクスを試してみたりなど色々してるのですが、お腹が張る(痛みはありません)ぐらいで胎動も元気いっぱいです(^^;)

こればっかりは赤ちゃんのタイミングもありますし旦那とマイペースちゃんなんだねー!なんて話したりしてますが、生まれるまで何も感じなくても突然兆候がきたりしますか??
皆様の体験談などありましたら是非お聞かせ下さい(´>ω<`)‼︎

コメント

Manato mama ❤︎

私も予定日過ぎました!
ジンクスした次の日に陣痛きましたよ🌟

雑巾掛けやあぐらをかいて座っておく
などは試されましたか??
後、カレーを食べるのもいいかもです。

予定日過ぎるとソワソワしますが
気長にまってみてください💘💘

• あーさん

あーさん

ご回答ありがとうございます☆

雑巾での床掃除や足の裏同士を合わせて座ったり段差運動とかもしてるのですが兆候がみえなくて…(^^;)
    カレーは初めて知りました!さっそく明日の夜ご飯に食べたいと思います☆

焦る気持ちもありますが、赤ちゃんが出てきたいその時まで気長に待ちたいと思います♡‼︎

• 4月13日
彩ちん

40週の検診でまだまだだよ、ちゃんと歩いてる?これじゃ、10日は産まれないから、産まれないときには促進剤だねと言われていました 笑
まー、いいや~産休延びるし~と安心していたら次の日の夜から陣痛がきて最後の検診から2日して産まれましたよ!
先生もびっくりしていました(>_<)

やったことは、自分の誕生日全日だったので、家で焼き肉を食べたことぐらいです 笑

• あーさん

あーさん

先生にまだまだと言われてても突然くることもあるんですね!
    私も彩ちんさんのように気を張らないでリラックスして過ごしたいと思います(^^)

正産期に入ってから1度だけ焼き肉を食べに行きましたが何もなかったので今週中にもう1度食べに行きたいと思います♡‼︎

• 4月13日
鮭ックス

何の兆しもありませんでしたが、予定日3日過ぎに生理痛と腰痛があり朝から血も出たので、いよいよ来たか…という感じでした!
特に何も変わったことはしてません!

• あーさん

あーさん

一気にきたんですね!
    まだ予定日超過1日目なのでもう少し待ってみたいと思います(^^)

• 4月13日
___Y

予定日おんなじですね( ^ω^ )
私もジンクス全て試しましたが
効果なく…。ほんとに旦那に似て
マイペースすぎます(笑)
ほんとにこればっかりは
赤ちゃんのペースなんやなぁと思います!

こぷら

こんにちは!
私も今日が予定日です(^3^)/
でも…まだそうです。

昨日健診に行きましたが、今週はナイと思うよ~なんて言われてしまいました(。>д<)

早く会いたいですね❤