※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

グリーンベルククリニックでの計画分娩について教えてください。何週から可能で、計画無痛分娩のみですか?

こんにちは。
豊田市のグリーンベルクリニックで出産された方にお伺いしたいです。
現在、計画分娩が出来るといいな~と思っているのですが、グリーンベルクリニックでは何週から計画分娩が出来るのでしょうか?希望した日にちで母体、胎児共に健康だったら分娩可能ですか?
また、計画分娩は計画無痛分娩のみの取り扱いですか?
宜しければお答えしてください🙏

コメント

あー

グリーンベルクリニックでなくて申し訳ないですが、系列のキャッスルベルクリニックで出産しました。

2人目を計画分娩で出産しました。
先生曰く、予定日の2週前、つまり38wより計画分娩が出来るそうです。
私の場合は9/11が予定日でしたので、その2週前8/28に1回目の促進剤、初産は大体1回目で出てこない事が多いため、次の週の9/4〜2回目、それでも出てこない場合に予定日に3回目だそうです。
日にちの希望が出来るかはちょっとわからないので聞いてみてください。
計画分娩と無痛は両方共、ベルならば取り扱って居たはずです。
一度確認してみて下さいね😊

• ななな

ななな

お返事ありがとうございます!
    とても詳しく、わかりやすくてありがたいです🙏
    初産は1回では出てこないんですね、、💦
    まずは確認して電話してみます!ありがとうございます😭✨

• 9月19日
  • ななな

ななな

あ!2人目のお子さんは今月産まれたのですね!!!おめでとうございます🌸

• 9月19日
  • あー

あー

お返事遅くなり申し訳ないです💦
    私の説明、分かりましたか😊?
    初産は、産道が出来ていないので、子宮口が硬く中々開かなかったり、人工的な陣痛を起こしても、そこから本陣痛に繋がらない事も多々あるそうです🤔
    それと、上で話した予定日の2週前から打てると話しましたが産道が一度出来てるからその日打ってもその後2、3日で産まれると思うと助産師さんからは後から聞きました😊

初産だと失敗して、何度も入退院繰り返すよりかは、先生が正期産に入って子宮口が少し開いてきたり柔らかくなってきてそろそろ良いかな?と判断したら、入院日(促進剤を打つ日)を決めたりもするそうです😊

先生に話すと、より詳しくお話が聞けるかなって思います😊

わあ!ありがとうございます😁💕
    そうなんです、2人目を8月29日に出産しました🥰
    育児は三時間毎に起きて授乳なんで眠たくてシンドイですが、我が子は可愛いですよ😊❤️
    まだまだ月日があると思うので、今のうちにいーーっぱい休んで、行きたいところいっぱい行って旦那さんとの2人の時間を思い切り楽しんでくださいね🥰💕

• 9月22日
  • ななな

ななな

わかりやすくてとても有難いです🙏🏻✨
    色々な理由から早く産みたいと考えているので確認してみたところ、母体や胎児にもよるけど可能だとお話を頂きました🌸
    初産は失敗したりも結構あるんですね💦私は初産なのでそのへんも心配なので病院に行った際に詳しく聞いてみたいと思います✨

産まれたばかりなのに、お返事してくださってありがとうございます;;
    3時間おきとか、本当に大変そうですが世の中のママがみんな通る道ですもんね!頑張らないとですね💪
    可愛いお子さんが見られてきっと幸せなことと思います💗
    これから旦那と沢山いろんなところ行って思い出作ってきます!
    あーさんも大変だけど楽しい子育て期間を頑張ってください✨

• 9月26日