※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiro
子育て・グッズ

皆様ならどうするか教えてください。2ヶ月(来週で3ヶ月)の娘がお兄ちゃ…

皆様ならどうするか教えてください。

2ヶ月(来週で3ヶ月)の娘が
お兄ちゃんの風邪?を貰ってしまい
四日前からせき、鼻水がうつってしまいました。(平熱)
ちなみにお兄ちゃんは
5日間38度台の熱→咳のしすぎで嘔吐、鼻水
6日目37度台の熱→咳のしすぎで嘔吐、鼻水
現在 平熱まで下がる→咳、鼻水で嘔吐はなくなった
です。

三日前かかりつけ病院に行き二人を見てもらい
金曜(明日)から病院が四連休に入るため
2人とも心配なら木曜またきて!

お兄ちゃん→熱がまだ下がらないようだったら
娘→高熱が出る、母乳ミルクの飲みが悪くなる
娘はまだ月齢が小さすぎるため現状維持なら
自宅でいいと言われました

昨日から鼻づまりがひどくなり
夜も寝れず、、 少し機嫌も悪いようです
熱は高熱までは行きませんが37.8でした💦
自宅にメルシーポットはあり鼻づまりは解消できます

かかりつけが本日午前診察のみということを
忘れていて😭💦
行ける範囲にひとつありますが
とにかく古く、がらがらで待ち時間はないが
診察1分だから心配と噂がある病院です💦
実際予防接種はそこの病院にお願いしてますが
確かにな、、という先生達(先生は1人であとは看護師さん)
たちです。
息子が1度喘息発作で行ったのですが
大丈夫だよ〜!と吸入もせず帰されたことがあります
(そのあとかけりつけにいったので大丈夫でしたが)

皆様ならどうしますか??
自宅で見ますか?それともちゃんとした診察は
受けれないだろうけど近くの病院に行きますか?

コメント