※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
米ぬか
妊活

排卵が不安で病院で確認を悩んでいます。

17日に内膜と卵胞のチェックをしました。
内膜の厚さは9.9mm、卵胞は右側が育っていて20×21mmでした。
17時半頃に排卵促進剤hcg注射を打ち、ルトラールを処方してもらいました。
タイミングは12日、15日、17日に取りました。

タイミング的にはいい感じなはずですが、
排卵がちゃんとされてるかが不安です。
というのも、昨日、下腹部痛があり、排卵痛かと思って今日になれば体温上がるかな?と思ってたら、昨日より下がっていたし、胸もまだ痛くない。

とっても不安😭

気にしない方がいいんでしょうけど…。
病院で排卵されたか確認しようか悩んでます。

コメント

もな👠

病院で確認するのもありだと思います。不安要素は潰しとくに限ります。

ただhcg打って排卵が24~40時間以内に正常に行われたとしても、体温上がってくるのに2~3日かかるのでもう少し待ってみてもいいかもしれませんね。

  • 米ぬか

    米ぬか

    ありがとうございます😣
    たしかに、2〜3日かかってたかもですね!
    明日まで様子見て病院行けたら行ってみようと思います。

    • 9月19日
ゆーくんママ

同じようだったので教えてください!!
私も今日20ミリ前後の卵胞があり
hcg注射をしました。
ルトラールも処方されましたが
ルトラールはいつから服用の指示でしたか??

  • 米ぬか

    米ぬか

    私の場合、ルトラールはhcg注射をした2日後の朝から10日間服用でした!
    (17日に注射をして19日から飲み始めましたので)

    排卵確認も20日にしましたがきちんと排卵してました。😉

    • 10月1日
  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ

    17日の17:30にhcgをして
    19日の朝からってことですか?!

    わたしは9/30の17:30に
    hcg注射をしたんですが
    排卵確認はなくて、、、
    先生は9/30の夜からと
    処方されたんですが排卵前に飲むと
    排卵しなくなるとどこかで
    目にしたことがあるので
    まだ飲んでないんです。

    • 10月1日
米ぬか

そうです!
注射をしてから36時間以内に排卵するとのことで、わたしは17日の夜か遅くても18日にはタイミングを取るよう言われました。
その後ルトラールで黄体ホルモンの補充し、着床しやすくさせました。
(まだ妊娠してるか分からないですが💦)
排卵前に飲むと排卵しなくなるとかは正確な知識が無いので何とも言えず…😔
お役に立てず申し訳ないです😞
でも、心配ですよね💦

同じ内容の薬でも投与に違いが出るのが不思議です😳
もしかしたら、30日よりも前にタイミングを取ってるならそれでも良いのかもしれませんね!