※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい🔰
妊娠・出産

大阪市立大学医学部附属病院で出産予定の方へ 16wの診察で経腹エコーもありますか? 夫同席の希望は急に伝えても大丈夫ですか。

大阪市立大学医学部附属病院で出産された方に質問です。
現在12wなのですが、次回16wの診察に夫も同席できればと考えています。
12wの診察では経膣エコーだったのですが、16wは経膣エコーと経腹エコーのどちらになるのでしょうか。また、次回夫を同席させたい旨を先生に伝えてないのですが、急に同席しても問題ないでしょうか。

ご経験のある方、ご回答いただけますと幸いです。

コメント

ゆうだい

そろそろ経腹エコーかもしれないですね( ◠‿◠ )私もこの病院で出産しましたが経腹エコーの時は夫の立ち上いは大丈夫だったと思います😊

• まい🔰

まい🔰

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    経腹エコーの前に、次回から経腹エコーだと伝えられていましたでしょうか?
    それとも、突然切り替わるようなものなのでしょうか?
    重ねてお尋ねして申し訳ありません。

• 9月19日
ふーみ

市大病院に通っています。
回答になってないのですが…
私の診察の流れをお伝えします。

私は毎回経膣、経腹エコーどちらも行なっています。
双子妊婦ということもあり、毎回経膣エコーで頸管長を測ってくださっているようです。

経膣をしたあと、そのままの流れで経腹なので、経腹エコーの際に夫が隣で同席できたことがありません。
ついたての向こうでいつも別のモニターで見ています。
特に説明は聞けませんが、それでもいいと夫は毎回来てくれています。

経膣から経腹エコーに変わるかというのは、まこさんがどのような理由で市大病院に通われているかというのもあるかと思いますよ!

ちなみに、同席に関しては特に何も言われたことがありません。
今までに夫や母が付き添ってきてくれていますが、毎回診察室まで入ってきて、一緒に先生の話を聞いています!

• まい🔰

まい🔰

返信できてなくてすみませんでした😭
    ふーみさんの仰ってくださった通りで、夫にも着いてきてもらうことができました!
    当時、凄く助かりました✨
    ありがとうございました🥰

• 9月16日
ゆうだい

遅くなりすみません(⌒-⌒; )
私、個人院から転院したんで確かその時は7ヶ月辺りだったと思います💦なのでその時から既に経腹エコーでした😀

• まい🔰

まい🔰

そうだったんですね😄
    次回は夫も一緒にこれそうなので、経腹エコーだったらラッキーだと思っておきます(笑)
    ご回答ありがとうございました✨

• 9月20日