※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ◡̈⃝⋆*
ココロ・悩み

最近、妊娠中で旦那の態度に不満があり、ストレスを感じているようです。食事後の片付けやサポートが足りないこと、逆子のことで焦りを感じていることが主な悩みのようです。話し合いや発散の場を求めています。

いつもお世話になってます*゚Q゚)
毎日ご飯作って旦那の帰りを待つのにわ慣れてきましたが…
食べた後の食器わ下げないし…
携帯をコソコソちょしてるしで、
なんだか最近嫌になってきて(ーー;)
妊娠中だから余計に気になるし
ムカつくんですかね?
逆子だから逆子運動したり
お腹に話しかけたりしてるんですけど
旦那わ一切何もしません。
話しかけることくらいしてくれてもいいのに。
って思っちゃいます…
来週でまだ逆子だったら帝王切開なのに
焦ってるのわ私だけ…orz
言いたいことがまとまってなくてすみません…
どこかに書いて発散?したくて…
場所お借りしました(*_*)
長々とすみません(。-_-。)

コメント

ちょっと旦那さん相手してあげてくれてもいいですよね💧

あー(^o^)/

話しかけるの恥ずかしいんじゃないんですかね?(^o^)/
不満があるなら言った方がいいですよ!
うちの旦那も話しかけてくれなかったけど
言ったらなんか照れくさいんよねーて言ってました!
けどその後話しかけてくれるようになりましたよ!

みーにゃ

妊娠後期になると妊婦生活にも疲れて来たり、体も重たくて思うように動かなくなってくるし、
それに加えて逆子のことや不安なことがあると余計気持ちも不安定になりますよね(*_*)。。

体の変化がない分、男の人にはなかなか伝わらないかもしれませんね…子供が生まれるという自覚も、女性に比べて遅いです。。

でも食べた後に食器を片付けるのは、
奥さんが妊婦でもそうじゃなくても当たり前ですよね^^;
イチイチ注意するのもしんどいかもしれませんが、、
今のうちに自分でやるように躾けた方がいいですよ。笑

産後は赤ちゃんに手がかかって、旦那さんの面倒まで見てたらそれこそイライラどころじゃないです^^;
うちの旦那は割とマメな方ですけど、それでも産後の余裕がない時は色々と不満に思えてきて、ほんと嫌いになりそうでした。。笑

ななみ◡̈⃝⋆*

最近ご飯食べてすぐにベッドに行くので淋しいというか…

ななみ◡̈⃝⋆*

前わちょっとだけでも
おーい!とか言ってたんですけど最近全くなくて…

秋桜

こんばんは。
うちも似たような感じです。
ご飯食べてもそのままは嫌になりますよね。
言っても効かないので、少し前まではご飯食べ終わるまで待っていて食べ終わったら速攻食器洗って寝るようにしました。
最近は本人も思うとこらがあったのか、私が寝ていても食器を下げるようになりました。
男性の大半は言われないと分からないらしいので、言葉を掛け合うのが一番かと思います。

あまりストレスを抱えず、出産頑張って下さい(’-’*)♪

ゆずぷ

それだと発散したくなりますよね(´`:)
男って、ぽかんとしてるというか、そわそわしてるのあまりみたことないです、トイレ行きたいときくらいかな~うちの場合(´`:)

Black Barbie

そのお気持ちわかりますょ!
やっぱりみーんな同じなんだなーって思いました。
うちも同じですょ!
食器は片付けるけど娘と遊ぶ、相手をしてあげるなどはありません。娘は遊んで欲しいのに抱っこするだけ。
抱っこしてもテレビみてるし携帯みてるし。

そーゆーのも不満になりますよね。まだ娘も9ヶ月だから話さないしまだ歩かないし、遊び方もわからないんだと思うけど

でも、嫌気がさしますよね。
女って、本当、妊娠中もだけど出産してからも大変な思い嫌な思いするのぜーんぶだし。
私も妊娠中からポジティブに考える事が出来なくてここに頼ってます!笑

旦那の 行動とか本当いちいちイライラしてしまいますよね!

でも、お互いにがんばりましょ!
嫌な時はおもっきり旦那にぶつけてわかってもらいましょ!

あんまりイライラしたらべびちゃんにも悪影響だし♡

ななみ◡̈⃝⋆*

初めての妊娠なので不安でいっぱいです…

当たり前の事が出来ないし、
まだ出会い求めてる様な感じがいやなんですよね…

産後わいろいろと動いて欲しいですよね

すいかママ

私の夫も好き勝手しまくりで
毎日イライラしてます笑
食器下げないどころか、ズボン脱がすのもやってもらおうとします笑
携帯もコソコソではなく、毎日毎日家に居る時は会話がない程弄ってます笑
多分嫌になってきたんじゃなくて
もっとかまって欲しいんじゃないですか?
私がそうですから。
逆子は大変ですね。
今は旦那さんよりお腹の赤ちゃんを一番に考えて、来週までに頭位に戻せたらいいですね。
最悪帝王切開でも、赤ちゃんが無事に生まれてくれたら、それだけで幸せ!...と焦らず大らかな気持ちで過ごしてはいかがでしょうか。
お母さんの焦りやストレス、幸福感等、赤ちゃんに伝わるとよく言われてますので^ ^
私も夫にお腹に話しかけて欲しいけど、してくれた事もないし、これからもしないと思います。
赤ちゃんが生まれてから父親としての自覚が芽生えればまだマシかな...と、旦那を横目に思う時もあります笑
あまり焦らずに、ゆっくりまったり過ごしてくださいね(*^^*)
お身体お大事になさってください。

ななみ◡̈⃝⋆*

今度から食器下げないと洗わないようにしようかな…とも考えたり笑

ななみ◡̈⃝⋆*

なんか頑張ってるのこっちだけ?!って感じです笑
気使ってよとか思ったり笑

milky mama*

女はお腹の中に赤ちゃんがいて、胎動も毎日感じれるからママの実感が早いですが
ほとんどの男は、
赤ちゃんが産まれるまでパパの実感がないです( ; _ ; )

でも、産まれてから変わるパパたくさんいます☆
うちの旦那もそうでした!
難産だったため産後は大事にしてくれたし子供も溺愛してます(笑)
え?今まであんなに子供に興味なかったくせに!!みたいか感じでした(>ω<)

出産を機に、お嫁さんの有り難みが分かってもらえるといいですね❤

ななみ◡̈⃝⋆*

そうなんですよね!すぐスマホとかすぐゲームで…
疲れて帰ってくるのわわかってるけど…ちょっとわさぁ?って感じで笑

嫌な時ぶつけたら拗ねるんですよ笑ガキですよね(。-_-。)笑

ななみ◡̈⃝⋆*

そうかもしれないですね…籍が入ってから構ってくれる事なくなったので…

うまれてから父親らしくしてくれたらいいです(。-_-。)

はい、ありがとうございます♡

ななみ◡̈⃝⋆*

動いてる時、旦那の手とって
動いてるよ!!って言ったときくらいしか興味ないです(*_*)

うまれてから変わってくれればいいのですが…変わってくれる事を願います(´Å`)笑

Black Barbie

すねるのも、うちと同じですね

ゴメンとか言ってくれるのはイイけど、すねるし。
あーわかります。

うちもとしが、14離れてるし余計かなー。

こんこん

お腹に話しかけるのも恥ずかしいんじゃないですかね?名前は決まってますか?名前を呼び掛けると愛着もわいてきますよ♪決まってなくても、愛称で呼び掛けていくうち可愛いなって思えてきましたよ!
食器片付けてくれないとかちょっとしたことでイラっとする気持ちわかります。そして妊婦だとますますイライラ増しますよね!
子どもが産まれたらもっとイライラすると思うので今のうちに旦那さんを教育(笑)しとくといいですよ。
私は、どうしてもやってもらいたいことは、これとこれどっち??と選択してもらってます。例えば、食器運ぶか、洗うかどちらかやってよ~とお願いするとか。
そして、やってもらったら大袈裟にほめて、感謝の気持ちを伝える…子どもを褒めると一緒な感じです(笑)
その積み重ねで、なんとかやってくれるようになりましたよ♪