※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icebear
妊娠・出産

昭島市、立川市、福生市で里帰り出産できる産院を探しています。立ち会い出産も可能な場所を教えてください。昭島市からタクシーで行ける範囲でお願いします。

東京都昭島市、立川市、福生市付近で里帰り出産ができる産院でオススメの場所はありますか?
先生が優しかった、などあれば教えていただきたいです。 立ち会い出産が可能かどうかも教えて頂けると嬉しいです。
実家が昭島市なのでタクシーで行ける範囲を検討しています。
自分で調べると悪い口コミばかり目に止まってしまうので😰

コメント

ママ

昭島の小島医院で産みました!
ぶっちゃけ先生も看護師さんも優しくは無かったですが個室でも料金がそこそこで綺麗だったのは良かったです。無難。

• ママ

ママ

立会い出来ましたよー👏

• 9月17日
  • icebear

icebear

小島医院やはり先生看護師さん優しくない口コミ多かったです笑 親世代に聞いても出てくる医院なので検討してみますっ! ありがとうございます😂

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

立川の相互病院で里帰り出産しました。今は病院が新しくなったのでおそらくキレイだと笑
先生は優しかったですよー。金額がそんなに高くなかったのでご飯とかは特別すごいとかはないですが…
立会いも旦那か実母どちらか1人可能だったかな?
退院してからも母乳外来でお世話になりました。

• icebear

icebear

去年母が相互病院にお世話になった時とても綺麗になったとびっくりしてました!
    やはりアフターケアも大事ですね🙇‍♀️ 実家からほぼ直線なので検討してみます!ありがとうございます😊

• 9月17日
はる

1人目を立川共済病院で産みました!
総合病院とあって、健診の時の待ち時間は1〜2じかんと長いですが、入院する際の持ち物が少なくて良かったです!
私の時は、授乳クッションや、哺乳瓶を洗うブラシなどプレゼントで貰えて総合的な費用も自己負担12万と他と比べたら安い方かと思いました。
立ち会い出産もできます!

• icebear

icebear

やはり総合病院は待ちますね😰 授乳クッション貰えるなんて凄いですねっ! 検討してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月18日
  • はる

はる

あと、お祝い膳もありました!それ以外のご飯は、総合病院って感じでしたがw

今2人目を妊娠中でたちが相互に通っているのですが、みなさんの意見聞いてたりすると立川共済に戻りたいぐらいですww

• 9月18日
ぷに

立川相互で一人目産みました^_^
助産師一人厳しい方がいましたが、基本先生ふくめみんな優しかったです。
受け付けも。
お金もまあまあ安かったです。
当日子供の分ふくめ五万払って後日3万返ってきました。
最終手出し12万ですかね(預り金10万)
立会は一人できます^_^
ご飯は総合病院のクオリティで、お祝い膳はありません笑
二人目を違う病院でうむんですが、一人目を立川相互だと言ったら
「あそこ、母乳母乳厳しいでしょ!大変だったねー」
と言われました
思い返せば友達の話と比べると確かにうるさかったなと思います笑

ご飯と部屋以外は全然よかったです^_^

• icebear

icebear

母が私の時に母乳がほぼ出ず泣きながら絞ったって言ってたので私も出ないかもしれない...😰 お祝い膳憧れだったのでやはり欲しいですっ!笑
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月18日
あゆ

こんばんは☺︎まだコメント募集されてますか?

• icebear

icebear

返信とてつもなく遅くなってしまいすみませんっまだ決めかねているところです😢😢

• 10月30日
あゆ

3人産みました😃
経験から言うと、立会い出産は出来る場所が多いので産後どのように育てたいか(完母、完ミ希望か混合か)によるかな?と思います。

・井上レディース

サービスがすごいです♡(その分の料金はかかります(笑))育児方法は完母をかなり推奨していますのである一種の催眠にかかります😂(完母じゃないといけないのか?!的な)あと、面会が小さい子入れないので面会にこられる方にもよるのでしょうか?

・石原レディース
母乳が出ないならミルクがあってもいいじゃん!!っていう風に言ってくれるのでストレスになりません😊
検診は待ちます😂
出来れば3人目もここで産みたかったです😭

・内野産婦人科(番外編:国立市)
3人目は子連れ出産ができる病院でした。和洋室選べました♡
ちなみに、親族は寝泊りができるようです(旦那さんは24時間面会可能)

食事は上記の病院は食堂で同じ時期の出産したママさんたちと楽しくお話しながらの食事ですが、ここは個室で1人食事でした😃食事はママさんたちとのお話しながらの方が好きでしたが、国立市はまたメリットもありました!

何かあれば聞いてください😋
参考になれば嬉しいです!