※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

藤枝市住みの離婚されてシングル・シンママの方いたらお話聞きたいです。

藤枝市住みの離婚されてシングル・シンママの方いたらお話聞きたいです。

コメント

ゆゆゆ

数年前までそうでした。

• ☺︎

☺︎

手当っていくらくらい全部で貰えるのでしょうかね😰

• 9月19日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

母子家庭の手当の上限が42000円程で下限がギリギリ1万いかないくらいでした。
    私の年収が280から300ほどだったのでたくさんもらえた時で月に19000円程でした😓
    申請しても審査がすぐには通らなかったので早めにした方が良かったなと思いました😓

定期的に会う男性がいる場合や家に招くのはダメらしいです😵
    私は特定の人と付き合う事は無かったのですが他の人の中にはアパートの住人が密告して男の出入りがあるからという理由で市役所の人が調査に来て手当がもらえなくなるという人もいました😅

あとは児童手当が1万か1万5000円くらいですかね😃

• 9月20日